時間や地図をすぐ確認できる「自転車用スマホホルダー」おすすめ3選!【2021年5月】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 自転車にスマホを固定できる「自転車用スマホホルダー」は、ナビを開きながらサイクリングをする際など、あると便利なアイテム。スマホの落下を防げるだけでなく、走行中の安全も確保できます。種類は、ボルト固定タイプ、手回しネジタイプ、ベルト固定タイプなどさまざまで、用途にあったタイプを選べます。

 本記事では「自転車用スマホホルダー」のおすすめ商品を紹介していきます。

advertisement

おすすめ1:ボルト固定タイプ

 「ボルト固定タイプ」は、自転車にしっかり固定できるのがメリット。未舗装の道路を走ってもグラつきにくい安定感が自慢で、大きめのスマホでも安定して固定できます。簡単に取り外せないため、ホルダーの落下や盗難も防ぎやすくなります。作りが丈夫な製品が多いのも特徴です。

advertisement

おすすめ2:手回しネジタイプ

 「手回しネジタイプ」は、手でネジを回して固定するため、工具不要で簡単に取りつけられる上、取り外しも簡単です。また自転車だけでなく、ベビーカーにも使えるなど応用が利きます。

 ただし、ボルト固定タイプほどしっかりとは固定できません。そのため、荒れた道などを走ると揺れでネジが外れてしまう恐れがあるので、定期的に緩んでいないかチェックする必要があります。

advertisement

おすすめ3:ベルト固定タイプ

 「ベルト固定タイプ」は、スマホを固定する台座と、自転車に巻きつけるベルトが一体化したタイプで、ベルトはシリコン素材のアイテムが多いです。ハンドルにベルトを巻きつけるだけなので、取りつけ・取り外しは簡単。ハンドルの太さを問わずに使えるのがメリットです。

 取りつけ方は、時計のようにベルトを穴に通して固定するタイプと、ベルトのマジックテープで固定するタイプがあります。自転車以外の物にも使用可能です。

 ここまで「自転車用スマホホルダー」のおすすめ3選を紹介してきました。次のページではAmazon.co.jp「自転車用アクセサリーホルダー」ランキングTOP10を掲載しています!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング