メディア

【犬】の名前人気ランキングTOP10! 第1位はオスでは「レオ」、メスでは「ココ」が人気!【2021年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ペット保険を手がけるアイペット損害保険は、同社の保険に加入したペットを対象に名前についての調査を実施。アンケートの結果をもとに、人気のある「ペットの名前」ランキングを発表しました。

 今回はその中から、犬の性別名前ランキングを紹介します。最も人気のある名前はなんだったのでしょうか。ランキング結果を見ていきましょう!

画像は写真ACより
advertisement

第3位:チョコ(オス)/むぎ(メス)

 第3位は、オスでは「チョコ」、メスでは「むぎ」となりました。

 オスの「チョコ」は前年度のランキングと変わらず3位をキープ。メスの「むぎ」は前年度の7位から大きく順位を上げています。なお、「むぎ」という名前はオスでも今回初めて5位にランクインしており、同時に発表された総合ランキングでは1位を獲得するなど、非常に人気が高まっている名前のようです。

advertisement

第2位:マロン(オス)/モカ(メス)

 第2位には、オスでは「マロン」、メスでは「モカ」がランクイン。

 オスの「マロン」、メスの「モカ」ともに前年度のランキングから2位を維持しており、安定した人気を誇っています。なお、総合ランキングでも「モカ」が3位、「マロン」が4位となるなど、オスメス問わず高い人気を得ていました。

advertisement

第1位:レオ(オス)/ココ(メス)

 そして第1位となったのは、オスでは「レオ」、メスでは「ココ」でした。

 この「レオ」&「ココ」も、前年度のランキングから続けて1位をキープしました。さらに、どちらも6年連続で1位となっており、とても高い人気を維持し続けています。なお、ココやモカといった名前は、トイプードルやチワワなどの小型犬種の名前として特に人気のようですね。

 このほかにはどんな名前がランクインしていたのか、気になる人は次のページからご覧ください。

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.