ハッシュタグ「ロック画面みせて」が話題、人気はやっぱりあの生き物……?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 4月11日ごろから、ハッシュタグ「#自粛中なので皆んなのロック画面みして」が流行しました。自粛の有無を問わず、他人のスマートフォンやタブレットのロック画面、気になっちゃいますよね。

 今回の記事ではハッシュタグ「#自粛中なので皆んなのロック画面みして」が含まれたツイートのRTランキングを紹介していきます。上位に入ったのは、やっぱりあの生き物……?

advertisement

「きれい」「かわいい」「こわい」自慢のロック画面が勢ぞろい

 RTランキングの前に、注目のツイートをいくつかピックアップしていきます。

 まず紹介するのは、シンガポールのブギスストリートのロック画面。「シンガポールの飲み屋さん街がめちゃくちゃネオンカラーでかっこよかった」のコメントの通り、その写真にはカラフルなネオンが画面を覆い尽くしています。

 リプライでは「めちゃきれい! サイケ!」「この画像めっちゃほしい」といったコメントが寄せられていました。

 続いて紹介するのは、ゲームクリエイターのみつみ美里さんが描いた“コザクラインコ”を壁紙にしたロック画面。落ち着いたトーンの色で描かれたインコ、マフラーを装着していてかわいらしいですね。

 リプライでは「かわいい、あったかそう~」「すごくかわいいです。癒されました~」と、インコで和んだといったコメントが寄せられていました。

advertisement

やっぱり猫が人気

 ハッシュタグ「#自粛中なので皆んなのロック画面みして」で人気なのは、やっぱり猫でした。

 2匹そろってカメラ目線の猫を発見。仲良し姉妹とのことで、とても凛々しいですね。

 猫の写真の中でも、特に注目を集めていたのは声優の大須賀純さんのロック画面。「守りたいこの寝顔」のコメントに添えられた猫の写真には、かわいらしい寝顔が写っています。

 リプライでは「安心しきったこの寝顔は天使ですね」「て、て、天使! 大須賀さんのもとで安心しきっていますね」と、大絶賛でした。

 最後に紹介するのは、どアップの猫の写真を背景としたロック画面(閲覧注意)。700を超えるRTと、3700件ものいいねを得ています。

 かわいい猫なのに、あまりにも近すぎて「夢に出てきそう」「怖いけど可愛い……」といったリプライが寄せられました。もともとは横長の写真だったようですが、ロック画面に設定したことで、どアップの写真になってしまったようです。……襲い掛かってきそう。むしろ襲い掛かってきて。

 それでは次ページより、ハッシュタグ「自粛中なので皆んなのロック画面みして」が含まれたツイートのRTランキングを紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング