【70代が選ぶ】一番癒やされる「NHKの女性お天気キャスター」ランキングTOP27! 第1位は「近藤奈央」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の70代を対象に「一番癒やされるNHKの女性お天気キャスターは?」というアンケートを実施しました。

 70代に「一番癒やされる」と票を集めたのは、誰だったのでしょうか? なお、ランキングには現役で出演するお天気キャスターに加え、過去にNHKの番組を担当していたキャスターも含まれています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年8月4日
調査対象全国の70代
有効回答数113票
advertisement

【70代が選ぶ】一番癒やされる「NHKの女性お天気キャスター」ランキングTOP27!

画像:写真AC
advertisement

第2位:半井小絵

 第2位には「半井小絵」さんがランクインしました。半井さんは、日本銀行在職中に気象予報士の資格を取得し、その後気象会社に転職。2002年4月から2年間NHKの「関東甲信越の気象情報」を担当し、その後2004年から7年間はNHKの「ニュース7」にて平日の気象情報を担当しました。

 「ニュース7」の気象情報を担当していた時間から「7時28分の恋人」と呼ばれ親しまれていた半井さん。現在は、俳優業をはじめ、講演や執筆活動を行っています。

advertisement

第1位:近藤奈央

 第1位に輝いたのは「近藤奈央」さんでした。福岡大学卒業後、2013年にNHK長崎放送局へ契約キャスターとして入局。現在は、南気象予報士事務所に所属し、フリーのアナウンサーとして活躍しています。

 さらに、「NHK NEWS おはよう日本」で平日の気象情報を担当しているほか、NHK文化センターでの講師や講演活動なども行っており、幅広い分野で活躍しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング