メディア

辛くてウマい! また食べたくなる「辛いカップ麺」おすすめ3選!【2021年5月】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 定番の唐辛子系やビリビリ痺れる山椒系、実際の店舗が監修しているこだわりの製品など、さまざまな種類の辛いラーメンがコンビニやスーパーなどで見かけられるようになりました。ただ辛いだけではなく辛味の中にうまみもしっかり感じられる商品も多く、激辛好きでなくても楽しめる商品が豊富にそろっています。本格的な辛さとおいしさを、安価で手軽に味わえるのはカップ麺の最大の魅力ですよね。

 そこで、本記事では「辛いカップ麺」のおすすめ商品を紹介していきます。

advertisement

おすすめ1:寿がきや 麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん

 東京石神井にある人気店 「麺処 井の庄」 監修の「辛辛魚らーめん」。辛辛魚ならではの辛さとおいしさを再現すべく、細部にもこだわってブラッシュアップされています。うまみあふれる豚骨ベースに特製ラー油をたっぷり加えた「濃厚辛口豚骨醤油スープ」に「特製辛魚粉」を加えると、激辛の中にも豚骨のうまみと魚粉の風味が一体となった、 やみつきの一杯に仕上がります。

advertisement

おすすめ2:蒙古タンメン中本 辛旨味噌タンメン

 激辛ラーメンの名店「蒙古タンメン中本」の味が再現された「辛旨味噌タンメン」。辛さとうまみの秘訣である「辛旨オイル」には、ガーリックの香りを閉じ込め、やみつきになるお店のスープの味わいに近づけられています。味を付けたコシの強い麺が増量されており、食べ応えも十分です。

advertisement

おすすめ3:農心ジャパン 辛ラーメンカップ

 「辛ラーメンカップ」は、うまさと辛さがマッチしたうまからスープの即席カップ麺。特別配合の高級麺用小麦粉を使用した辛ラーメンカップ専用の麺と、ネギ、にんじん、しいたけの野菜を中心とした具材が特徴です。韓国を代表するカップ麺として、世界90カ国で愛されています。

 ここまで「辛いカップ麺」のおすすめ3選を紹介してきました。次のページではAmazon.co.jp「辛いインスタントラーメン」ランキングTOP10を掲載しています!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.