【ハーゲンダッツ】「2023年下半期の新商品」人気ランキングTOP9! 第1位は「苺のトリュフ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ハーゲンダッツ ジャパンは2023年下半期に発売した商品について、全国のハーゲンダッツファンの男女300人を対象に調査を実施。その結果を「2023年下半期発売 ハーゲンダッツ“食べてみたい”フレーバーランキング」として発表しました。

 2023年下半期に発売された商品の中で、多くのハーゲンダッツファンから「食べたい!」と支持を集めたフレーバーは何だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年11月
調査対象2023年下半期(2023年7月~12月)発売の期間限定商品(全9商品)
回答者月に1回以上ハーゲンダッツを食べる10代~60代男女各150人(合計300人)

(出典元:2023年下半期発売 ハーゲンダッツ フレーバー総選挙 ミニカップ『苺のトリュフ』が人気! ハーゲンダッツファンが選ぶ人気商品ランキングを発表!

advertisement

【ハーゲンダッツ】「2023年下半期の新商品」人気ランキング

出典:Amazon.co.jp
advertisement

第2位:「熟成バニラ 芳醇な香り」

画像はプレスリリースより

 第2位は「熟成バニラ 芳醇な香り」で、得票率は14%でした。

 2023年8月発売の期間限定商品で、熟成させたバニラ原料を使った芳醇で上質な香りのアイスクリームです。濃厚でありながらさわやかな後味が楽しめるのが特徴で、パッケージデザインもブラックを基調とした高級感のあるものになっていました。

 選んだ人からは「いつものハーゲンダッツと違う黒のカップで、高級感を感じられたから」「もともと、バニラ好きで熟成を味わってみたいため」などの意見が出ていました。

advertisement

第1位:ミニカップ「苺のトリュフ」

画像はプレスリリースより

 第1位は、ミニカップ「苺のトリュフ」でした。得票率は26.3%。

 完熟苺のピューレをミルクに混ぜ込んだコクのあるアイスクリームに、香り高いストロベリーソースと、パリパリとした食感のチョコチップを加えたアイスクリーム。苺の果汁・果肉が28%入った高級感のある味わいで、苺らしい鮮やかな色合いも特徴です。

 選んだ人からは「苺とチョコの組み合わせがとてもおいしそうだから」「トリュフのチョコの味わいと苺の酸味のあるアイスクリームはあまり食べたことがないため」といったコメントがありました。

ハーゲンダッツ ミニカップ 苺のトリュフ 110ml×12入"

ハーゲンダッツ ミニカップ 苺のトリュフ 110ml×12入

4,980円(04/16 14:29時点)
Amazonの情報を掲載しています

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.