【最新「ジェネリック二郎」食べ比べ】セブン「とみ田監修デカ豚ラーメン ワシワシMAX」とローソン「満腹濃厚豚ラーメン」はどっちがおすすめ?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 セブンイレブンの「とみ田監修デカ豚ラーメン ワシワシMAX」や、ローソンの「満腹濃厚豚ラーメン」は、コンビニエンスストアで気軽に「二郎系ラーメン」を食べられるということで人気の高い商品です。お店に行って並ばなくても食べられる手軽さから「ジェネリック二郎」と呼ばれることもあります。

 本記事では、そんな大手コンビニ2社の「二郎系ラーメン」を食べ比べしたレポートをつづっていきます。まずはネット上での反応を見ていきましょう。

※商品情報は12月15日時点のものです。価格など変わっている可能性があるため、最新の情報は公式サイトなどを確認してください。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

セブン「とみ田監修デカ豚ラーメン ワシワシMAX」のSNSの反応

 「とみ田監修デカ豚ラーメン ワシワシMAX」のSNSの反応を見てみると、「二郎系は食べたことなかったけどおいしかった」という初めて食べたけどおいしく食べられたという声や、「700円なら大満足すぎる!」とコスパに満足している人も。ジェネリック二郎と呼ばれているだけあって、量やニンニクの匂いなど食べる際にちょっと覚悟が必要な部分はありますが、本家や二郎系ラーメン店で食べるよりは気軽に食べられますよね。

 中にはネギとゆでたまごをトッピングして食べている人もいました。自由にアレンジして食べられるのもコンビニラーメンの良さですよね。

advertisement

ローソン「満腹濃厚豚ラーメン」のSNSの反応

 「満腹濃厚豚ラーメン」のSNSの反応を見てみると、「ニンニク追加した方がよりおいしい」と、こちらもアレンジしている人がいました。また、「量が多い」と言及している人もおり、商品名に「満腹」と入っているだけあって、量がほかの商品と比べて多い点も人気の理由のようです。

 ちなみに「とみ田監修デカ豚ラーメン ワシワシMAX」は842kcal、「満腹濃厚豚ラーメン」は944kcalです。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング