【日本の韓流ファンが選ぶ】「花郎」のキャラクター人気ランキングTOP12! 第1位は「ハンソン(BTS V)」【12月30日はV(BTS)の誕生日】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日12月30日は、BTSのメンバー「V」さんのお誕生日です。1995生まれの「V」さんは、テテの愛称でファンから愛されているメンバーで、ソロとしても俳優業やモデルなど多方面で活躍しています。そんな「V」さんは、2023年12月11日に、メンバーの「RM」さんと共に陸軍に入隊。日本でも大きな話題となりました。

 今回は「V」さんのお誕生日を記念して、「【日本の韓流ファンが選ぶ】『花郎』のキャラクター人気ランキング」を紹介します。

 このランキングは、Danmee(ダンミ)が発表したものです。2023年3月29日~4月5日まで、ネットユーザーを対象に「人気韓ドラ『花郎<ファラン>』で最も気に入ったキャラクター」というテーマで調査を実施。その結果をランキング形式で発表しました。

 青春ロマンス時代劇の傑作とも称される作品で、豪華俳優陣やアイドルが集結したことで人気です。個性あふれるキャラクターの中で、最も人気を集めたのは一体誰なのでしょうか? なお、今回の調査ではメインキャラクター12人を投票対象としています。早速ランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年3月29日~2023年4月5日
調査対象K-POPや韓国ドラマが好きな男女
有効回答数1,728名/2,155票(1名につき登場人物2人まで選択可)

(出典元:Danmee 株式会社|韓国スター勢揃い『花郎<ファラン>』日本のファンが選ぶ、好きなキャラクターTOP3を発表!

advertisement

第2位:ジディ(パク・ヒョンシク)

 第2位には、パク・ヒョンシクさん演じる「ジディ」がランクイン! 投票では全体の18.33%、395票を獲得しています。

 ジディは、新羅第24代王・真興王に7歳で即位するものの、母・只召太后の命令により身を潜めて生きることを強いられてきた人物。そんな母への反感から、偽名を用い“花郎”に志願したというバックグラウンドを持っています。身を潜めて生活していたが故のミステリアスさ、王らしい気品溢れる立ち振る舞いとビジュアルが魅力的なキャラクターです。

 そんなジディは、ヒロインのアロをめぐって、パク・ソジュンさん演じるソヌと恋のライバル関係になります。そのストレートな台詞や、憂いを帯びた眼差しでのアプローチに、心を射抜かれてしまった視聴者も多いでしょう。

advertisement

第1位:ハンソン(BTS V)

 そして第1位は、BTSのVさん演じる「ハンソン」でした! 投票では全体の58.56%である1,262票と、総票の半数を超える結果となりました。

 ハンソンは、誰に対しても人懐っこく愛嬌たっぷりな“花郎”のマンネ(最年少)で、花郎同士の争いがある時でも、明るい笑顔で場のムードを癒やしていく人物。Vさんは本作で演技初挑戦となりましたが、初演技とは思えないほどのナチュラルさが話題となりました。人懐っこい言動や愛くるしい表情は、普段のVさんのキャラクターに近いものがあり、まさに“はまり役”と言えるでしょう。不遇を受ける異母兄のタンセに心を痛める表情や劣等感を抱く表情など、多彩な表情演技も見事でした。

 アンケートページには、「初めての演技だったのに、ハンソンに釘付けになった」「ハンソンの愛らしさは、テテそのもの」「このドラマでVを知り、夢中になりました」と、彼の初演技に惹きつけられたファンの方の声が届いていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング