「横浜市のラーメンの名店」26選! 「中華そば 高野」などを紹介!【食べログ ラーメンEAST 百名店 2023】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 カカクコムが運営するグルメレビューサイト「食べログ」では、毎年ジャンル別に高いユーザー評価を得ているお店を「食べログ 百名店」として選出・発表しています。

 今回は「食べログ ラーメン 百名店 2023」に選出された、神奈川県横浜市のお店を紹介します。食べログユーザーから高い評価を得た人気店はどこだったのでしょうか。まずは選出された店舗から、2023年12月18日時点の評価が高かったお店を紹介します。

(出典元:食べログ|「食べログ ラーメン 百名店 2023」を発表

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

選出基準日2023年8月16日
選出基準選出基準日時点で、第一ジャンルが「ラーメン」「つけ麺」「油そば・まぜそば」「台湾まぜそば」「担々麺」「汁なし担々麺」または「刀削麺」となっている店舗から、点数上位100店を選出

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

丿貫 福富町本店

 横浜市中区福富町仲通の「丿貫 福富町本店」。メニューは「煮干しそばclassic」のほか日替わりや限定メニューも提供されており、常に新鮮な味わいが楽しめるそうです。また、夜はラーメンも提供する日本酒専門店として営業していて、ラーメンは〆の一品として楽しめます。店舗は関内駅から徒歩約5分、桜木町駅からも徒歩圏内に位置しており、アクセスが便利です。

【住所】神奈川県横浜市中区福富町仲通2-4

advertisement

らーめん森や。

 横浜市栄区長沼町の「らーめん森や。」は、厳選した食材を使用し、味わい深いラーメンを提供する人気のラーメン店です。北海道産の小麦をブレンドした細麺と、上富良野産小麦「はるゆたか」を使った中太麺の2種類の麺があるそうです。

 「はるゆたからーめん味噌」は、だしの味わいとコクが感じられると評判。トッピングの具材も厳選されており、素材本来の味が楽しめるとのこと。店舗は本郷台駅から徒歩約25分の場所に位置しています。

【住所】神奈川県横浜市栄区長沼町339 二本松ハイツ 105

advertisement

櫻井中華そば店

 横浜市保土ケ谷区岩井町の「櫻井中華そば店」は、2017年のオープン以来、多くのファンに支持されているラーメン店です。注目すべきは、信州黄金シャモを中心に使用したスープで、鶏の深いうまみが感じられるそうです。

 自家製の中太麺との相性も良好で、独特の味わいを楽しめると評判です。主なメニューとして「中華そば」と「つけそば」を各種用意しているほか、「寿雀卵の玉子かけご飯」や「炙り焼豚丼」などのサイドメニューもあります。立地は保土ヶ谷駅から徒歩約3分の距離にあり、国道1号線沿いの商店街内に店を構えています。

【住所】神奈川県横浜市保土ケ谷区岩井町53 稲村ビル 1F

advertisement

らぁ麺 すぎ本

 横浜市青葉区桜台の「らぁ麺 すぎ本」は、ミシュランガイドでビブグルマンを獲得した名店で、行列が絶えないこともあるほどの人気を誇ります。定番メニューは「醤油らぁ麺」。5種類のしょうゆを独自にブレンドした、透き通るような美しいスープが特徴です。

 また、麺にもこだわりがあり、4種類の小麦粉に全粒粉を加えた自家製麺を使用しているそうです。スープとの相性も良好で、小麦の風味が際立つとのこと。店舗は青葉台駅から徒歩約12分の場所に位置しています。

【住所】神奈川県横浜市青葉区桜台26-1 第3アサキビル 1F

advertisement

中華そば 高野

 横浜市神奈川区大口通の「中華そば 高野」は、厳選された食材を用いて完成度の高い淡麗系ラーメンを提供する人気のラーメン店です。2018年にオープンし、しばしば行列ができるほどの人気を誇ります。

 主なメニューには、「中華そば」と「つけそば」があり、どちらもこだわりの味わいが楽しめるでしょう。大口駅から徒歩約2分の便利な立地にあり、アクセスしやすいのも魅力です。

【住所】神奈川県横浜市神奈川区大口通135-11

 選出された全てのお店は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング