突然の雨でも安心な「折りたたみ傘」おすすめ3選!【2021年5月】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 カバンにしのばせておける軽量でコンパクトな折りたたみ傘は、急な雨にも対応できる便利なアイテムです。防水性はもちろんUVカット率の高い晴雨兼用モデルや、ボタンを押すだけで傘を広げることのできる自動開閉機能が付いたモデルなど、製品によって特徴はさまざま。持ち運びの負担にならない大きさと重さの製品を選ぶことがポイントです。

 本記事では「折りたたみ傘」のおすすめ商品を紹介していきます。

advertisement

おすすめ1:小川(Ogawa) LINEDROPS 折りたたみ傘 57179

 「LINEDROPS」は、1949年(昭和24年)創業の老舗傘メーカー・小川のオリジナルブランド。傘の生産一筋70年のノウハウが蓄積された品質の高さが魅力です。「折りたたみ傘 57179」は、開いた時の直径が117cm、親骨約70cmと大判サイズの折りたたみ傘。たたむと30cm以下とコンパクトになり、重さは約260gとカバンに入れても持ち運びしやすいサイズ感です。

advertisement

おすすめ2:パール金属 BLKP ワンタッチ自動開閉 折りたたみ傘 N-7544

 「パール金属 BLKP ワンタッチ自動開閉 折りたたみ傘 N-7544」は、家具から生活用品までスタイリッシュな“黒”でそろえられる「BLKP.」シリーズの折りたたみ傘。自動開閉ができるワンタッチ式で、買い物帰りなど手荷物がある時にも簡単に開閉が可能です。丈夫な10本骨を採用しているため強風でも裏返りにくく、優れた撥水性のテフロン加工で水滴をしっかり弾きます。

advertisement

おすすめ3:小川(Ogawa) 2段折りたたみ傘 54080

 「小川(Ogawa) 2段折りたたみ傘 54080」は、UVカット率&遮光率99%以上の晴雨兼用傘。日本の伝統色や和柄を使用したデザインが魅力で、寒竹を使用した手元や上品なタッセルで、より和の雰囲気を感じられます。収納時の長さは約41cmで、骨をポキポキと折らなくてもよいため、開いて閉じるだけでスムーズに使用できます。

 ここまで「折りたたみ傘」のおすすめ3選を紹介してきました。次のページではAmazon.co.jp「折りたたみ傘」ランキングTOP10を掲載しています!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング