ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、関西地方在住の男性を対象に「かっこいいと思う阪神タイガースの選手」というテーマでアンケート調査を実施しました。
2023年度シーズン、阪神タイガースは38年ぶりとなる日本一を達成し、関西をおおいに盛り上げてくれました。そんななか、多くの関西の男性から「かっこいい」と支持を集めたのは、どの選手だったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!
なお、ランキングは調査時点で阪神タイガースに所属していた選手を対象としています。
調査概要
| アンケート実施日 | 2023年10月19日 |
|---|---|
| 調査対象 | 関西地方在住の男性 |
| 有効回答数 | 204票 |
【関西の男性が選ぶ】かっこいいと思う「阪神タイガースの選手」ランキング
第2位:佐藤輝明
第2位は、得票率5.4%の「佐藤輝明」選手でした。大学時代にパワフルな打撃で注目を集め、2020年のドラフト会議では4球団から1位指名されます。抽選の結果、阪神タイガースに入団。1年目からチームトップとなる24本塁打を放ち、NPBの新人左打者最多本塁打記録を樹立しました。
恵まれた体格と天性の飛距離を持つ長距離打者。今季も主軸として24本塁打、92打点の活躍を見せました。芯で捉えた時の飛距離に驚き、ファンになった人も多いのではないでしょうか。
第1位:近本光司
第1位は、得票率10.3%の「近本光司」選手でした。2018年のドラフト会議で1位指名を受け、阪神タイガースに入団。1年目から開幕スタメンを勝ち取り、長嶋茂雄さんの持つセ・リーグ新人選手の安打数記録を更新し、さらに盗塁王を獲得しました。
以降もタイガースに欠かせないリードオフマンとして活躍し、今季は盗塁王を獲得したほか、セ・リーグトップの得点圏打率を誇るポイントゲッターとしても躍動。日本シリーズでも14安打、打率.483と打ちまくり、シリーズMVPを獲得するなど最高の1年となりました。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(4/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:4ページ目
「住んでいて誇りに思える地域」 “兵庫県で住みやすい街”ランキング上位に「全てのバランスが良い」「住みやすすぎて、引越したくありません」の声(6/6) | 住まい ねとらぼリサーチ:6ページ目