あなたが好きな犬種はどれですか?【アンケート】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 長い間、人と連れ添ってきた動物である犬。現在ではペットという形で家族の一員として暮らしている人も多いと思います。そして同時に、犬を飼いたい! と思っている人も多いはずです。

 しかし、そんなときに迷うのがどんな犬を飼うのか、ということですよね。小型犬や大型犬、毛が長い個体や毛が短い個体など、さまざまな犬種が選択肢に上がってくると思います。

 そこで、ねとらぼ調査隊では、「あなたが好きな犬種は?」というアンケートを実施します。

メイ太郎先生

 それでは今回の投票対象である犬種を紹介します。対象に入っていない場合はコメント欄にお願いいたします。

advertisement

トイ・プードル

 人気の高い小型犬。毛のカットの仕方でさまざまなかわいいモコモコ犬になります。

advertisement

チワワ

 これまたかわいい小型犬。さまざまな毛色の個体がいてかわいいです。

advertisement

ミニチュア・ダックスフント

 足が短く胴が長くてかわいい小型犬。耳がツインテールみたい。小さいけど結構やんちゃな一面も。

advertisement

ポメラニアン

 モフモフしていてかわいい小型犬。甘えっ子な一面もあります。

advertisement

ウェルシュ・コーギー

 足が短く胴が長い小型犬。実はカーディガン種とペンブローク種の2種類います。

advertisement

シーズー

 実は中国の小型犬。抜け毛が少ないため飼いやすいと言われています。

advertisement

パピヨン

 大きな耳が蝶のように見える小型犬。蝶々を意味するフランス語から名前が来ているそうです。

advertisement

柴犬

 日本原産の小型犬(少し大きめ)。顔がキリっとしている時もあれば、どこか間の抜けた感じの顔の時もあってかわいい。

advertisement

秋田犬

 国の天然記念物でもある大型犬。ハチ公など、主人に忠実なことで知られる犬種。

advertisement

ゴールデン・レトリバー

 毛が長い大型犬。投げたフリスビーなどをキャッチするのが上手。レトリバーはハンターが撃った野鳥などを取ってくる役目の狩猟犬のことを指します。

ラブラドール・レトリバー

 ゴールデンと比べ毛が短い大型犬。人懐っこく、毛が短くて手入れもしやすいため、警察犬や盲導犬など多くの人の役に立っています。

ボーダー・コリー

 特徴的な模様の中~大型犬。最も知能が高いと言われていて、ペット以外では牧羊犬として活躍しています。

シベリアン・ハスキー

 ロシアのオオカミっぽい大型犬。キリっとしていてカッコいい。犬ぞりなどで活躍しています。

セント・バーナード

 スイスの大型犬。口元が垂れ下がっていてかわいい。雪山などで山岳救助犬として活躍しています。

ボルゾイ

 ロシアの大型犬で、名前は俊敏という意味のロシア語が由来。スラっとしていて優雅だけど実は猟犬。

 以上の犬種を対象にアンケートを実施しますが、好きな犬種いないよ! という人はコメント欄にお願いします!

アンケート

あなたが好きな犬種は?
実施期間:2020/05/01 00:00 〜 2020/06/01 23:59
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング