メディア

表と裏のギャップに酔いしれる「リバーシブルアイテム」5選!【2021年5月】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 1つのアイテムで2つの楽しみを味わえる、それが「リバーシブルアイテム」です。表と裏の柄両方を用いて、どちらを表にしても着用できる布地、リバーシブル・ファブリックで作られています。

 色や柄の違いをその日によって使い分けられるため、楽しみも2倍。そんな欲張りな人達へ向けて、おすすめのリバーシブルアイテムをご紹介していきます。

advertisement

どちらの顔もクールに決まる! ナイキ×キム ジョーンズの「リバーシブル パーカー」

NIKE

 ファッション業界を牽引する世界的なデザイナーの1人である、キム・ジョーンズとNIKEがコラボしたシリーズ。このパーカーは Nike Air(耐久性と柔軟性に優れた膜のなかに圧縮空気を注入し、軽量のクッショニングを実現したNIKEを代表する革新技術)のスタイルを再現したリバーシブルパーカーです。スタイルを選べるので、両サイドで悪天候から身を守ることができます。

advertisement

柔らかさと清涼感で爽やかさを演出したLACOSTEの「コットン×リネンリバーシブルボタンシャツ」

lacoste

 ビジネス、カジュアル、スポーツ、あらゆるジャンルのアイテムがリリースされている、ワニのロゴで有名な「LACOSTE(ラコステ)」。こちらのシャツは、コットンとリネンをブレンドしたダブルフェイス素材を使用。片面を無地のダンガリーシャツ風に仕上げ、もう片面をビンテージライクなチェック柄でデザインした、リバーシブル仕立てのスナップボタンシャツです。ナチュラルな装いが大人っぽさとクラシカルな印象を与えてくれます。

advertisement

真夏の日差しや野外フェスにも活躍してくれるmont-bellの「リバーシブル ハット」

montbell

 裏表で異なる表情を楽しめるリバーシブル仕様のハット。柔らかな生地を使用し撥水加工を施しているため、水や汚れをはじきメンテナンスも容易です。UVカット効果を備え、ひさしの縁には自由に形を変えることができる芯を入れているため、状況に応じて変化をつけて楽しむことが可能です。炎天下や野外フェスなどにも使い回しが利く、汎用性の高いアウトドアハットです。

advertisement

ワークウェアらしい色使いが魅力的なSUGAR CANEの「FICTION ROMANCE 9oz. WABASH STRIPE REVERSIBLE TOTE BAG」

toyo-enterprise

 日本に誕生した戦後初めての米国向け衣料メーカーである「SUGAR CANE(シュガーケーン)」。こちらは、ウォバッシュストライプ生地を使用して制作されたトートバッグです。裏面のブーツマークのプリントを生かすためにリバーシブル仕様に仕上げ、サイドの縫製は縫い代の端が出ない袋縫いを採用。ハンドルも表と裏を別パーツで縫い合わせているので、規則的なウォバッシュストライプ側とランダムなブーツプリント側が楽しめます。

advertisement

スタイリッシュに違うった一面を楽しまるadidasの「リバーシブル トラックパンツ」

adidas

 一見シンプルに見えるけれど、一瞬でスタイルを変えられるadidasのリバーシブルトラックパンツ。ドローコードが付いた伸縮性のウエストで、ストレスを感じることなく穿くことができます。メッシュを表にして穿くもよし、裏にして穿くもよし、その日の気分でスタイルチェンジして楽しんでください。

 ここまで「リバーシブルアイテム」のおすすめ3選を紹介してきました。次のページではAmazon.co.jp「リバーシブルアイテム」ランキングTOP10を掲載しています!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ファッション」のアクセスランキング