「松屋」の朝メニュー人気ランキングTOP9! 1位は「ソーセージエッグ定食」【2021年最新結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 自宅で朝食を用意する時間が無い人にとって心強い味方となる松屋の朝メニュー。仕事や学校の前だけでなく、徹夜の後にもありがたいラインナップとなっています。

 ねとらぼ調査隊では、2021年5月5日から5月18日までの期間、「松屋の朝メニューで一番好きなのは?」というアンケートを実施しました。計1584票の投票をいただきました。ありがとうございました!

 それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第9位:得朝ミニ牛めし豚汁セット

 第9位には、松屋を代表するメニューとも言える牛めしに豚汁がセットになった朝限定メニューがランクイン。得票数は56票でした。納豆や冷やっこなど、6種類から選べる小鉢もついてきます。

advertisement

第8位:得朝ミニプレミアム牛めし豚汁セット

 第8位には「得朝ミニプレミアム牛めし豚汁セット」でした。得票数は62票でした。朝食にピッタリサイズの牛めしに、豚汁と選べる小鉢がついたセットメニュー。一緒についてくる黒胡麻焙煎七味は、牛めしと豚汁、どちらにかけてもおいしい!

advertisement

第7位:さばの塩焼き定食

 第7位には、塩の利いたさばのうまみがたまらない「さばの塩焼き定食」がランクイン。得票数は100票でした。「朝は肉より魚派!」という人にはうれしいメニューでしたが、現在は公式サイトの朝メニューに掲載がなく、販売を終了しているようです。

advertisement

第6位:ふあとろ玉子のあんかけ朝ごはん

 第6位には「ふあとろ玉子のあんかけ朝ごはん」がランクイン。得票数は113票でした。親子丼とも少し違った趣向のおいしい一品です。お味噌汁に小鉢が2つついており、朝からしっかりバランス良く食べたい人におすすめです。

advertisement

第5位:焼鮭定食

 第5位は朝食の定番「焼鮭定食」でした。得票数は120票でした。焼鮭にご飯、お味噌汁、お新香、焼きのりと選べる小鉢がついています。コメント欄には「朝はだいたい焼鮭かな」「自分は食事制限的なことを考えて、焼鮭定食です」という声が寄せられていました。

advertisement

第4位:定番朝定食

 第4位には「定番朝定食」がランクイン。得票数は137票でした。選べる小鉢に生卵、焼きのりにお新香とバリエーション豊かな点が嬉しいメニューです。ご飯は卵かけご飯にするもよし、焼きのりやお新香と一緒に食べるもよしと、気分によって楽しみ方を変えられます。

advertisement

第3位:Wで選べる玉子かけごはん

  第3位には卵の種類と小鉢をそれぞれチョイスできる「Wで選べる玉子かけごはん」がランクイン。得票数は177票でした。

  290円(税込)というリーズナブルな価格にもかかわらず、シンプルながらしっかりとおなかを満たせる内容で、コスパ抜群のメニューです。「朝食は卵かけご飯だけでも十分。それに小鉢と味噌汁までつくんだから文句なしだよね」とのコメントも。

advertisement

第2位:ソーセージエッグW定食

 第2位には「ソーセージエッグW定食」がランクイン。得票数は267票と、3位を大きく引き離す結果に。卵2個分の目玉焼きとソーセージ、選べる小鉢も一緒になったボリューム満点の朝メニューです。朝からしっかり力をつけたい人にピッタリ!

advertisement

第1位:ソーセージエッグ定食

 そして第1位に輝いたのは「ソーセージエッグ定食」でした。こだわりの食べ方を書いたコメントも寄せられており、人気の高さがうかがえます。得票数は552票で、2位の「ソーセージエッグW定食」の2倍を超える票を集めました。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング