「ファミレスチェーン」の人気ランキングTOP15! 1位は「ジョイフル」【2021年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 食事に仕事に遊びにと、日常のさまざまなシーンで訪れるファミリーレストラン。色々なジャンルの料理をリーズナブルに楽しめるのが魅力です。

 ねとらぼ調査隊では、2021年5月4日から5月17日までの間、「あなたが好きなファミレスチェーン店はどこ?」というアンケートを実施。合計1920票の投票をいただきました、ありがとうございました!

 それでは早速、結果を見ていきましょう。

advertisement

第10位:ビッグボーイ

 第10位には「ビッグボーイ」がランクイン。肉汁たっぷりのジューシーなハンバーグやステーキが魅力のチェーンです。食べたいものを好きなだけ食べられるサラダバーとスープバーもうれしいですよね。得票数は48票でした。

advertisement

第9位:バーミヤン

 第9位には「バーミヤン」がランクイン。すかいらーくグループの本格中華を楽しめるブランドで、得票数は58票でした。ラーメンなどのメニューも豊富で、町中華のような親しみやすい雰囲気となっているのも魅力の1つ。ドリンクバーで中国茶が飲み放題なのも、うれしいですよね。

advertisement

第8位:ジョナサン

 第8位に入ったのは「ジョナサン」。得票数は93票でした。アメリカのコーヒーショップレストランにルーツを持つファミレスチェーンで、洋食中心のバリエーション豊かなメニューを楽しめます。店内のアットホームな雰囲気も魅力の1つですよね。

advertisement

第7位:ココス

 第7位は「ココス」でした。得票数は118票。ドラえもんやFate/Grand Order(FGO)など、さまざまなコンテンツとコラボしている個性的なチェーンです。包み焼きハンバーグはもちろん、ここでしか味わえないフレーバーが絶妙なカリカリポテトなどもオススメ!

advertisement

第6位:デニーズ

 第6位には「デニーズ」がランクインしました。得票数は125票でした。近年はテレワーク専用のスペースを設ける店舗も登場するなど、家族連れ以外の需要も拡大しそうです。朝の強い味方のモーニングメニューや、がっつり食べられるグランドメニュー、さらにお子さん向けのメニューなど、幅広いニーズに応じた豊富なメニューが魅力です。

advertisement

第5位:ロイヤルホスト

 第5位には、高級志向のファミレスとして知られる「ロイヤルホスト」がランクイン。得票数は154票でした。ステーキやパフェ、シーフードやカレーなど洋食中心のラインアップで、いずれも味わいは抜群。子どものころ、家族と一緒にちょっと贅沢な体験をした思い出のある人も多いのでは?

advertisement

第4位:びっくりドンキー

 第4位には「びっくりドンキー」がランクイン。得票数は214票でした。木製のディッシュとおはしでハンバーグを食べる、独特のスタイルが特徴のレストランです。創業当初からのロングセラーメニュー「レギュラーバーグディッシュ」をはじめ、ハンバーグはいずれもボリュームたっぷり! ガッツリ食べたい人におすすめです。

advertisement

第3位:ガスト(ステーキガスト)

 第3位には「ガスト(ステーキガスト)」がランクイン。得票数は230票でした。

 「ガスト」は、今となっては当たり前となったドリンクバーや店員を呼ぶベルなどを早くから導入するなど、外食産業のパイオニア的な存在です。「チーズINハンバーグ」や「山盛りポテトフライ」といったメニューは、一度食べたらクセになるおいしさ!

 また、同ブランドにはステーキをメインとする「ステーキガスト」もあり、肉厚ジューシーなステーキやハンバーグを楽しめます。

advertisement

第2位:サイゼリヤ

 第2位は「サイゼリヤ」でした。得票数は329票。パスタやピザ、ドリアやサラダなどメニューのバリエーションが豊富で、学生からお年寄りまで年代を問わずに楽しめるレストランです。しかも価格はリーズナブル。キッズメニューの難しすぎる間違い探しに悩まされた人も多いのでは?

advertisement

第1位:ジョイフル

 そして第1位に輝いたのは「ジョイフル」でした! 得票数は353票で、サイゼリヤとの接戦を制しました。九州を中心に展開しているファミレスチェーンで、モーニングやランチ、さらに季節限定メニューなど、幅広いジャンルのメニューを取り揃えています。「九州の人間はジョイフル一択!」など、地元の人からの深い愛を感じるコメントも寄せられました。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング