【40代が選ぶ】永住したい「西武新宿線沿いの街」ランキングTOP29! 第1位は「花小金井」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年11月24日から12月1日までの間、ねとらぼ調査隊では「永住したい西武新宿線沿いの街はどこ?」というアンケートを実施しました。

 東京都の西武新宿駅と埼玉県の本川越駅を結ぶ西武新宿線の駅のうち、40代の人が「永住したい」と考えたのは、どこだったのでしょうか。

 なお、今回のアンケートでは、40代の人より計220票の投票をいただきました。ご投票、ありがとうございます! さっそく、結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年11月24日 ~ 12月1日
有効回答数 220票
質問永住したい「西武新宿線」沿いの街はどこ?

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

第2位:田無

画像:写真AC

 第2位は、「田無」でした。田無駅は、東京都西東京市に所在し、各駅停車のほか、快速急行・急行・通勤急行・準急と、多くの種類の電車を利用できるのが魅力。西武新宿駅までは急行で20分ほどで、都心部へのアクセスは良好です。

 駅には、直結した商業施設「エミオ田無」があり、飲食店やコンビニエンスストア、カフェなどが入居。深夜まで営業している店舗もあるので、通勤・通学帰りの利用も便利です。また、駅周辺にはスーパーマーケットや商業施設、飲食店などが点在し、生活利便性も高いといえそうです。

advertisement

第1位:花小金井

画像:写真AC

 第1位は「花小金井」でした。花小金井駅は、東京都小平市に所在し、各駅停車のほか、準急と急行が停車。西武新宿駅までは急行で23分ほどと、都心部へのアクセスも良好です。

 駅周辺には「多摩六都科学館」や「江戸東京たてもの園」があり、江戸東京たてもの園がある「小金井公園」は日比谷公園の5倍、上野恩賜公園の1.5倍という広大な敷地が特徴。また、駅近隣にはスーパーや飲食店が多いのもうれしいポイントです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング