【60代以上の女性が選ぶ】NHK連続テレビ小説「ブギウギ」の好きな女性キャラ人気ランキングTOP15! 第1位は「福来スズ子/花田鈴子(趣里)」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2023年12月23日〜12月30日にかけて「NHK連続テレビ小説『ブギウギ』の好きな女性キャラは?」というアンケートを実施しました。

 趣里さんがヒロインを務め、歌手・笠置シヅ子さんの半生を演じるNHKの連続テレビ小説「ブギウギ」。さまざまな魅力ある女性キャラが登場し、実力のある女性俳優たちが演じています。

 本記事では、投票結果から「60代以上の女性」の結果を抽出して紹介。果たして、60代以上の女性から人気を集めたのは、どの登場キャラだったのでしょうか。さっそく、ランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間 2023年12月23日〜2023年12月30日
有効回答数258票
質問「ブギウギ」で好きな女性キャラは?

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

第2位:花田ツヤ(水川あさみ)

 第2位は「花田ツヤ」です。水川あさみさんが演じる人物で、ヒロイン・スズ子の母親として登場します。しっかり者で義理人情を大切にし、いつも番台に座って銭湯経営の屋台骨を支えているツヤ。

 心優しく、子どもたちのことを第一に思う母。スズ子の良き理解者であり挑戦を応援しますが、病床に伏せてしまいます。意志の強さがあり、明るい性格のツヤに、感情移入した女性も多かったのではないでしょうか。

advertisement

第1位:福来スズ子/花田鈴子(趣里)

 第1位は、「福来スズ子/花田鈴子」です。ドラマの主人公で、趣里さんが担当しています。「東京ブギウギ」などのヒット曲で有名な、歌手の笠置シヅ子さんがモデル。スズ子は、大阪の下町にある銭湯の看板娘として育ちます。

 幼い頃からの夢をかなえるため、道頓堀にある梅丸少女歌劇団(USK)に入団。そこから歌の才能を開花させ、戦後の国民的スターに駆け上がっていくことになります。趣里さんが熱演する歌唱シーンも見どころで、多くの人が魅力に引き込まれたのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.