笑顔がすてきだと思う「日本テレビの女性アナウンサー」ランキングTOP28! 第1位は「河出奈都美」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2023年12月27日から2024年1月3日にかけて「笑顔がすてきだと思う『日本テレビ』の女性アナウンサーは?」というアンケートを実施していました。

 日本の民放テレビ局でもっとも古い歴史を持つ日本テレビ。「日テレ」の愛称でおなじみです。バラエティやニュース、スポーツ中継といった日テレの番組では、笑顔がすてきな女性アナウンサーが活躍しています。

 今回のアンケートでは、合計398票もの投票をいただきました。ありがとうございます! さっそく結果を見ていきましょう。なお、同ランキングは投票時点で日本テレビに在籍していたアナウンサーが対象となっています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年12月27日~2024年1月3日
有効回答数 398票
質問笑顔がすてきだと思う「日本テレビ」の女性アナウンサーは?
advertisement

第5位:郡司恭子

 5位は「郡司恭子」さんです。得票数は28票、得票率は7%でした。

 郡司さんは慶應義塾大学総合政策学部出身で、2013年に日テレへ入社しました。

 学生時代は体育会ゴルフ部に所属していたとあって、特技はゴルフ。ホールインワンの経験もあるそうです。2024年1月現在は「情報ライブ ミヤネ屋」のニュースコーナーや、「NNNストレイトニュース」などを担当しています。番組内で見せるさわやかな笑顔が印象的ですよね。

advertisement

第4位:佐藤真知子

 4位は「佐藤真知子」さんです。得票数は36票、得票率は9%でした。

 佐藤さんは東京女子大学現代教養学部を卒業し、2016年に日テレへ入社。学生時代は英語ミュージカル部に所属していたため、喜怒哀楽を即興ミュージカルで表現するのが特技だそう。2021年には、自身が出演するトーク番組「イントロ」のテーマ曲「Starting Point」を配信リリースし、歌手デビューも果たしています。

 2024年1月現在は「所さんの目がテン!」や「Oha!4 NEWS LIVE」などに出演中。自身でもよく笑う自覚があるそうで、番組内でも明るい笑顔を見せてくれていますよね。

advertisement

第3位:徳島えりか

 3位は「徳島えりか」さんです。得票数は48票、得票率は12.1%でした。

 徳島さんは慶應義塾大学法学部政治学科を卒業し、2011年に日テレへ入社しました。旅行と映画鑑賞、海外の写真集を見るのが趣味で、世界遺産検定2級を持っているほど世界遺産が好きなのだとか。

 2024年1月現在は「シューイチ」や「news every.」などの番組に出演しています。飾らない自然な笑顔に癒されている人も多いのでは?

advertisement

第2位:水卜麻美

 2位は「水卜麻美」さんです。得票数は56票、得票率は14.1%でした。

 水卜さんは慶應義塾大学文学部を卒業し、2010年に日テレへ入社。オリコンニュースの発表する「好きな女性アナウンサーランキング」では2013年から5年連続で首位を獲得し、2017年に殿堂入りを果たしました。

 2024年1月現在は「ZIP!」や「有吉ゼミ」などに出演中。はじけるような明るい笑顔で番組を盛り上げています。また水卜さんといえば、食いしん坊キャラも魅力の一つ。好きな言葉は「いっぱい食べて元気100倍」とのことです。

advertisement

第1位:河出奈都美

 1位に輝いたのは「河出奈都美」さんです。得票数は60票、得票率は15.1%でした。

 河出さんは青山学院大学国際政治経済学部を卒業し、2019年に日テレへ入社しました。日本舞踊を6歳から16歳まで続け、国立劇場の舞台で舞踊を披露した経験もあるそうです。一方で、釣りやキャンプを楽しむアクティブな面もあります。

 2024年1月現在は「シューイチ」や「news every.」などに出演中。やわらかな笑顔でお茶の間を癒してくれていますよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アナウンサー」のアクセスランキング