【40代が選ぶ】アナウンサー界のエースだと思う「在京キー局の女性アナウンサー」ランキングTOP28! 第1位は「水卜麻美」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の40代を対象に「アナウンサー界のエースだと思う在京キー局の女性アナウンサー」というテーマで調査を実施しました。

 40代の人たちから「アナウンサー界のエース」と思われている在京キー局の女性アナウンサーは、果たして誰だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

 なお、アンケートの選択肢は、調査時点で在京キー局に所属していたアナウンサーをピックアップしています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年12月22日
調査対象全国の40代
有効回答数254票
advertisement

【40代が選ぶ】アナウンサー界のエースだと思う「在京キー局の女性アナウンサー」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:弘中綾香

弘中綾香の純度100%"

弘中綾香の純度100%

弘中綾香
1,400円(04/28 13:17時点)
発売日: 2021/02/12
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は弘中綾香さんです。得票率は8.7%でした。慶應義塾大学出身で、特技はバイオリン。「激レアさんを連れてきた。」や「あざとくて何が悪いの?」などの番組に出演して人気を博しました。

 2022年9月に結婚し、2023年に女児を出産。現在はアナウンサーを休業しており、復帰を楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

advertisement

第1位:水卜麻美

 第1位は水卜麻美さんでした。得票率は、2位を5.5%上回る14.2%です。日本テレビ所属のアナウンサーで、明るく親しみやすい雰囲気と、食レポでの豪快な食べっぷりが人気を呼んでいます。

 明治安田生命が毎年実施している「理想の上司」総合ランキングでは、女性編で7年連続の1位を獲得。2023年3月に発表された、俳優の中村倫也さんとの結婚も大きな話題となりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アナウンサー」のアクセスランキング