「全国高校サッカー選手権大会」の歴代応援マネージャーで好きな人は誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 毎年冬に行われている「全国高校サッカー選手権大会」は、高校男子サッカー部の頂点を決めるサッカーの大会。各都道府県代表によるトーナメント戦で行われており、毎年熱い戦いが繰り広げられていますよね。そんな「全国高校サッカー選手権大会」では、2005年度から高校在学中の女性タレントが「応援マネージャー」に就任しており、開会式や関連番組などで活躍しています。

 そこで今回は、「『全国高校サッカー選手権大会』の歴代応援マネージャーで好きな人は?」というアンケートを行います。今では人気女優となった人もいる歴代応援マネージャーの中で、一番好きな人を教えてください! それでは、歴代応援マネージャー16人のなかから、5人をピックアップして紹介します。

2020年度の応援マネージャー・本田望結さん。
画像は「第99回全国高校サッカー選手権大会 日本テレビ公式サイト」より引用
advertisement

新垣結衣

 2006年度の応援マネージャーとして就任したのは、新垣結衣さん。2001年にファッション誌『ニコラ』のモデルオーディションでグランプリを獲得し、芸能界デビュー。2006年に江崎グリコのお菓子「ポッキー」のCMに出演すると大ブレイクを果たしました。以降は女優として「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」「逃げるは恥だが役に立つ」などのドラマや映画に出演を重ねており、2022年には大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に出演予定となっています。

advertisement

川口春奈

 川口春奈さんは、2011年度の応援マネージャーを務めました。新垣さん同様、『ニコラ』のオーディションでグランプリを獲得し、2007年にデビュー。2009年に13代目の「リハウスガール」に抜擢されると、大塚製薬「ポカリスエット」やカルビー「じゃがりこ」など、数々のCMで活躍していました。女優として「金田一少年の事件簿」「麒麟がくる」などにも出演しており、2022年放送予定のNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」への出演も決定しています。

advertisement

広瀬すず

 2014年度の応援マネージャーに就任したのは、広瀬すずさんでした。2012年に「ミスセブンティーン2012」のグランプリに選ばれ、『Seventeen』専属モデルとして芸能界デビュー。姉の広瀬アリスさんとともに、姉妹モデルとして活躍の場を広げながら、多数のCMやテレビ番組、ドラマに出演していました。2021年4月から放送中のドラマ「ネメシス」では櫻井翔さんと共に主演を務めるなど、数々の作品でその高い演技力を発揮しています。

advertisement

永野芽郁

 永野芽郁さんは、2015年度の応援マネージャー。2009年に子役として映画に出演し、芸能界デビュー。さまざまな映画やドラマに出演するかたわら、ファッション誌『ニコ☆プチ』『ニコラ』『Seventeen』のモデルも務めていました。2015年の映画「俺物語‼」でヒロインに抜擢され注目を集めた後、「応援マネージャー」に就任。以降もカルピスウォーターの13代目CMキャラクターや「UQ mobile」のCMに起用されています。

 2021年7月からは、ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」の主演を戸田恵梨香さんと共に務めることが発表されており、楽しみにしているという人も多いのではないでしょうか。

advertisement

森七菜

 2019年度の応援マネージャーとして就任したのは、森七菜さんでした。中学生の頃にスカウトされ、芸能活動を開始。デビュー間もない時から数々のオーディションを勝ち抜き、映画「心が叫びたがってるんだ。」では初主演を務めていました。その後も新海誠監督のアニメ映画「天気の子」でヒロインの声優に抜擢されるなど、その演技力の高さを武器に活動の幅を広げています。また女優のほか歌手としても活動しており、「オロナミンC」のCMで披露した「スマイル」が印象に残っている人もいるのでは?

advertisement

「全国高校サッカー選手権大会」の歴代応援マネージャーで好きな人は?

 「歴代応援マネージャー」から5人を紹介しました。今回紹介した人以外にも、初代応援マネージャーを務めた堀北真希さんや、広瀬すずさんの姉である広瀬アリスさんなど、魅力的なマネージャーがたくさんいましたよね。あなたが好きな応援マネージャーに、投票よろしくお願いいたします。

advertisement

アンケート

「全国高校サッカー選手権大会」の歴代応援マネージャーで好きな人は?
実施期間:2021/06/13 00:00 〜 2021/06/26 23:59
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング