【30代以下の男性が選ぶ】永住したいと思う「大阪府の街」ランキングTOP20! 第1位は「吹田市」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2024年1月2日から1月8日までの間、「あなたが永住したいと思う『大阪府の街』は?」というアンケートを実施していました。

 本記事では「30代以下の男性」と回答した人からの投票230票を基にした結果を紹介します。30代以下の男性から「永住したい」と票を集めた大阪府の街は、どこだったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月2日 ~ 1月8日
有効回答数30代以下男性の回答:230票
質問永住したい大阪の街は?
advertisement

第2位:茨木市

画像:写真AC

 第2位は「茨木市」でした。大阪府北部の北摂地域に位置する街で、大阪駅まで電車で20分程度。通勤や通学に便利な立地で、大阪のベッドタウンとして発展してきました。

 市内には、1000年以上の歴史を有する茨木神社や総持寺といった神社仏閣が点在。また、豊かな緑に恵まれた元茨木川緑地は桜の名所としても知られており、散策やジョギングを気軽に楽しめるでしょう。

advertisement

第1位:吹田市

画像:PIXTA

 第1位は「吹田市」でした。大阪府の北摂地域に位置する吹田市は都心部へのアクセスに優れており、茨木市と同じくベッドタウンとして発展してきました。吹田駅から大阪駅へは電車で約10分でアクセス可能です。

 千里山駅の周辺は文教地区や高級住宅街として知られています。また、市の北部には「太陽の塔」で有名な万博記念公園があり、全体的に緑が多く落ち着いた雰囲気なのも人気の理由かもしれませんね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「近畿地方」のアクセスランキング