「サンリオ」の好きなキャラクターは誰?【2024年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 日本のみならず世界中で大人気のかわいいキャラクターを数多く生み出してきた「サンリオ」。子どもだけでなく、大人にもグッズを愛用しているファンが多くいます。

 そこで今回は、サンリオで好きなキャラクターの人気投票を実施します。みなさんのお気に入りのキャラを教えてください! ここでは、代表的な3つのキャラクターをピックアップして紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

ハローキティ

サンリオ(SANRIO) ハローキティ マスコットホルダー 054810"

サンリオ(SANRIO) ハローキティ マスコットホルダー 054810

1,036円(04/29 01:36時点)
Amazonの情報を掲載しています

 「ハローキティ」が初めてデザインされたのは1974年のころ。誕生から50年近くが経過し、幅広い年代のファンに愛されています。

 そんなキティちゃんは、ネコがモチーフの明るく優しい女の子。赤いリボンがトレードマークで、双子の妹「ミミィ」はキティと反対側の耳に黄色いリボンを付けています。身長はりんご5個分、体重はりんご3個分というかわいらしい設定で、2018年からはYouTuberとしても活動しています。

advertisement

マイメロディ

 1975年にデビューした「マイメロディ」は、ウサギをモチーフにしたキャラクター。1990年代半ばにハローキティとともに女子高生の間でブームとなり、現在も幅広い年代のファンがいます。デビューから30年目の2005年にはテレビ東京系列でテレビアニメ「おねがいマイメロディ」が放送され、話題を集めました。

advertisement

シナモロール

 2002年に初めてグッズが発売された「シナモロール」は、雲の上で生まれた白い子犬の男の子。尻尾がシナモンロールのようにクルクル巻いていることから「シナモン」と名付けられ、「カフェ・シナモン」の看板犬として活躍しています。とても人気のあるキャラクターで、2018年にはサンリオのキャラクターとして初めてのファンクラブである「シナモロール王国」が作られました。

advertisement

サンリオのキャラクターで好きなのは?

 ここまで、サンリオのキャラクターから3つを紹介しました。このほかにも、「ポチャッコ」「リトルツインスターズ」「バッドばつ丸」など、個性でかわいらしいキャラクターがたくさんいます。

 今回のアンケートでは選択肢として、サンリオ公式サイトのキャラクター一覧をもとに、34の代表的なキャラクターをピックアップしています。サンリオのキャラクターは非常に数多く、新キャラも続々と誕生しているので、もしリストにないキャラクターに投票したいという人は「その他」を選択のうえ、コメント欄にキャラ名と投票理由をお書きください。

 また、各キャラの好きなところや、そのキャラにまつわる思い出などもぜひコメント欄にお寄せください。みなさんの投票をお待ちしています!

好きなサンリオのキャラクターは?
実施期間:2024/01/18 00:00 〜 2024/01/24 23:59
投票は1度、最大3つまでチェック可能
投票は締め切りました

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング