メディア

【Hi-STANDARD】シングル・アルバム作品の人気ランキング! 1位は「MAKING THE ROAD」【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 4月24日から5月7日までの間、ねとらぼ調査隊では「あなたが一番好きな『Hi-STANDARD』のシングル・アルバム作品は?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、Hi-STANDARDがリリースしたシングル・アルバム全9作品です。今回のアンケートでは、総数1935票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、気になる結果を見ていきましょう。

advertisement

第9位:Vintage & New, Gift Shits

 第9位は、4曲のカバー曲が収録された「Vintage & New, Gift Shits」でした。1960年代に大ヒットした名曲のカバーが2曲、もう2曲は1997年に7インチとスプリットシングルとして発売された作品から、それぞれカバー曲が収録されています。

advertisement

第8位:THE KIDS ARE ALRIGHT

 第8位は、「THE KIDS ARE ALRIGHT」でした。イギリスのロックバンド「ザ・フー」の楽曲をHi-STANDARD が1996年にカバーしたシングルです。ジャケット写真はキッスのパロディになっていることでもおなじみですね。

advertisement

第7位:LAST OF SUNNY DAY

 第7位は、「LAST OF SUNNY DAY」でした。1994年にリリースしたハイスタンダード初めてのミニアルバムです。

advertisement

第6位:Another Starting Line

 第6位は、2016年に発売されたシングル「Another Starting Line」でした。実に16年ぶりとなる突然のリリースだったため、ファンに感動と衝撃を与えました。コメント欄では、「Another Starting Lineが出たときは本当にうれしかった!」と、リリースされた当時の感動を思い返すコメントが寄せられています。

advertisement

第5位:Love Is A Battlefield

 第5位は、2000年にリリースされたシングル「Love Is A Battlefield」でした。アニメ「キテレツ大百科」の名曲「はじめてのチュウ」をカバーした「My First Kiss」、エルヴィス・プレスリーの名曲カバー「Can’t Help Falling In Love」などを収録しています。

advertisement

第4位:THE GIFT

 第4位は、前作から18年ぶりにリリースされたアルバム「THE GIFT」でした。カバー曲2曲を含む、全16曲が収録されています。

advertisement

第3位:GROWING UP

 第3位は、投票数379票を獲得した「GROWING UP」でした。1995年に発売された1stアルバムで人気曲「SUMMER OF LOVE」「NEW LIFE」や、洋楽カバー曲を含む全16曲が収録されています。「1番聴いたアルバムです」とのコメントが寄せられました。

advertisement

第2位:ANGRY FIST

 第2位は、投票数399票を獲得した「ANGRY FIST」でした。1997年に発売されたアルバムでオリコンチャート4位を獲得しました。

 収録曲「The Sound Of Secret Mind」についてのコメントが多く、「PVがかっこ良くてずっと好きな曲です」「学生時代ずっとリピートしていたのを思い出す」といった声が寄せられていました。

advertisement

第1位:MAKING THE ROAD

 第1位は、投票数789票と圧倒的に人気だった「MAKING THE ROAD」でした。1999年、活動休止前最後にリリースされたアルバムです。

 人気曲「Stay Gold」が収録されていて、コメント欄でも「ハイスタといったらこの曲!」「どの曲も好きだけど、やっぱりStay Goldが1番好き」と熱い想いがたくさん寄せられました。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.