メディア

東京で住みやすい街ランキング! 1位は中央区

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 大東建託は過去最大級の居住満足度調査を行い、「いい部屋ネット 街の住みここちランキング2021<東京都版>」として集計し、その結果を発表しました

 東京都で住みやすいと思われているのはどの街なのでしょうか? 結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:港区

 第3位は港区でした。お台場や六本木、赤坂などオシャレで高級なお店などが並んでおり、大使館なども港区に集中しているという国際色の強い地域です。青山や麻布、白金など治安が良い街が多いですが、物価や家賃なども高い高級住宅街です。東京都の中でも家賃相場が高い場所として知られていますが、その分住みやすい街であると評価されているようです。

画像は写真ACより
advertisement

第2位:文京区

 第2位は文京区でした。湯島や本郷などは上野に近く、下町の風情を感じられ、さらに東京大学をはじめとした大学や歴史のある教育機関も多いので、学生や社会人向けの寮などもあります。駅で言うと新大塚や護国寺などは池袋にも近くショッピングなどもしやすい街として人気が高いです。

画像は写真ACより
advertisement

第1位:中央区

 そして第1位は墨田川に面した中央区でした。江戸時代に埋め立てられて発展した中央区では、下町の風情が残る街並みと、明治以降に埋め立てられた月島、晴海エリアがあり、高層ビルと昔ながらの街並みが共存している地域です。さまざまな地下鉄が通っており、交通の便がいい所も高評価につながっていると思われます。

画像は写真ACより

 ということで「いい部屋ネット 街の住みここちランキング2021<東京都版>」TOP3を紹介してきました。ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.