「コスプレイベントで言われた衝撃的な一言」が話題 思わぬ一言にレイヤーさんだけでなくネットユーザーも困惑?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 5月4日より、Twitterではハッシュタグ「#コスプレイベントで言われた衝撃的な一言」が盛り上がりを見せており、5月11日現在までに2万件を超えるツイートが投稿されています。

 このハッシュタグでは、コスプレイヤーさんたちがコスプレのイベントで言われた面白おかしい衝撃的な一言を、写真付きでツイートされています。

 そんな「#コスプレイベントで言われた衝撃的な一言」で注目を集めたツイートをRT数のランキングでまとめてみました。

advertisement

コスプレイヤーを困惑させた衝撃的な一言

 RTランキングの前に、注目のツイートをいくつか紹介していきます。

 最初に紹介するのは、ジブリ作品「天空の城ラピュタ」に登場する王蟲(オーム)のコスプレをしていて、「目線ください」と言われたというツイート。

 オームは14個もの目を持つ蟲なので、どの目で目線を送ればいいのか……そもそもどうやって目線を送ればいいのか。投稿したユーザーも困惑しすぎて写真が「!?」で埋まっています。

 続いて紹介するのは「ジョジョの奇妙な冒険」の第4部に登場する「キラークイーン」のコスプレをしていて、「あ、ミュウツーがいる」と言われたとのツイート。

 確かに言われてみれば、色やフォルムなど共通している気もしますが……コスプレをしていた本人からすれば衝撃的ですよね。いつも無表情のキラークイーンはどんな心境だったのか、とても気になります。

 最後に紹介するのは、テレビドラマ「相棒」に登場する杉下右京のコスプレをしていて、「ツーショットお願いします!」と言われたとのツイート。5万を超えるいいねの数を集めています。

 ツーショットのお願いだけであれば特に衝撃的でもないのですが、添付された写真ではツーショット写真をお願いした人がみんな死体役になっています。コスプレイベントへ出陣するとなぜか大量殺人事件が発生してしまう……。でも、これだけ似ていると確かにお願いしたくなりますね!

 それでは次ページより、ハッシュタグ「#コスプレイベントで言われた衝撃的な一言」が含まれたツイートのRTランキングを紹介していきます。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング