「冬によく食べるアイス」人気ランキングTOP10! 第1位は「雪見だいふく」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 しんげんが運営する情報メディア「SHUFUFU」は、男女200人を対象に「冬に食べるアイス」というテーマでアンケートを実施し、その結果をランキングとして発表しました。

 多くの人が「冬によく食べる」と回答したアイスは、どの商品だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査時期2024年1月
調査対象冬の期間にアイスを食べたことがある人
有効回答数200人(女性132人・男性68人)

(出典元:しんげん「【アンケート調査】冬にアイスはどれくらい食べる?人気ランキング1位は冬の定番のあのアイス!」

advertisement

「冬によく食べるアイス」人気ランキング

advertisement

第2位:ハーゲンダッツ

 第2位は「ハーゲンダッツ」でした。得票率は19%です。ハーゲンダッツは高級アイスクリームの定番ブランドとして知られています。クオリティの高さもあいまって多くの人々に愛されており、自分へのご褒美として食べる人もいるようです。

 回答者からは「寒い日に暖かい部屋で無性に濃厚な味を食べたくなる日があります(50代女性)」「高いけど頑張ったご褒美に食べるとおいしいから(20代女性)」などのコメントが寄せられていました。

advertisement

第1位:雪見だいふく

ロッテ 雪見だいふく 94ml×25袋"

ロッテ 雪見だいふく 94ml×25袋

3,973円(04/14 16:06時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「雪見だいふく」でした。得票率は38.5%です。「雪見だいふく」は、商品名からも「冬」を連想させるようなアイス。モチモチとした食感の餅と、中に入ったバニラアイスの組み合わせが魅力で、季節を問わず多くの人から親しまれています。

 回答者からは「冬にはさっぱりとしたアイスではなく濃厚なアイスを食べたくなる。雪見だいふくの餅のもっちり感がとても好き(20代女性)」「雪を見ながら食べるというイメージが冬の季節にピッタリハマるアイスなので、子どもの頃から習慣的に選んで食べている(40代男性)」などのコメントが寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.