メディア

「ペットボトルコーヒー」人気ランキングTOP6! 1位は「ボス」に決定【2021年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 アンケートサイト「ボイスノート」は、ペットボトルコーヒーについての調査を行い、その結果を発表しました。各メーカーからさまざまなコーヒーが販売されている中で、最も人気を集めたペットボトルコーヒーはなんだったのでしょうか。それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:ネスカフェ(ネスレ)

 第3位は、ネスレの「ネスカフェ」。得票数は112票でした。

 「ネスカフェ」は、ネスレが世界的に製造・販売しているコーヒーブランド。ペットボトルコーヒーとしては、豊かな香りとすっきりとした後味でごくごくと飲みやすい「ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー」や、「厳鮮アロマキープ製法」で挽きたての香りや深いコクを味わえる「ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め」を販売しています。

 「ネスカフェ」を選んだ人からは、「牛乳で割るのにちょうどよいシッカリした味わいだから」「コクがあってカフェオレにしても飲み応えがあるから」と濃いめで割ってもおいしく飲めるとの声や、「安価でコスパが良いから」「味と、900ミリリットルと大容量なのに安いこと」など、コスパの良さをあげるコメントが寄せられていました。

画像は「ネスカフェ 公式サイト」より引用
ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー 無糖 900ml×12本"

ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー 無糖 900ml×12本

1,110円(07/04 02:38時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:ジョージア(日本コカ・コーラ)

 第2位は、日本コカ・コーラの「ジョージア」。得票数は202票でした。

 日本コカ・コーラのブランドである「ジョージア」では、すっきりとした軽やかな味わいが特徴の「ジョージア ジャパン クラフトマン」シリーズや、ミルクの後味にこだわった手のひらサイズの「ジョージア ラテニスタ」といったペットボトルコーヒーを楽しむ事ができます。

 回答者からは、「特にジャパン クラフトマンのカフェラテが好き。水出しコーヒーを使っているから、さっぱりしていてごくごく飲める」「苦味や酸味などのバランスがちょうど良い」といった、飲みやすさをあげる声が多くあがっていました。

画像は「ジョージア 公式サイト」より引用
advertisement

第1位:ボス(サントリー)

 そして第1位は、サントリーの「ボス」でした。得票数は299票。

 サントリーのコーヒーブランドである「ボス」は、トミー・リー・ジョーンズさんが出演する「宇宙人ジョーンズ」のCMでもおなじみ。「澄みわたるコク」を目指して作られた「クラフトボス」は、おしゃれな見た目や飲みやすさから女性や学生にも人気を博し、ペットボトルコーヒー人気の火付け役ともなりました。そのほかにも、牛乳や水と割って楽しむ「ボス カフェベース」や、ブラジル最高等級豆51%とコクを引き出す微粉砕コーヒーを使用した「プレミアムボス」など、多彩な商品を展開しています。

 「ボス」を選んだ人からは、「うまみとコクがあって何度も飲みたくなる点が良い」「コーヒーの雑味がなくてすっきりとした味わいでごくごくと飲むことができるのが良い」など飲みやすいところが好き、という声が多くあがっていました。また、「デザインが好き。わりと初めの方にペットボトルを発売したと思うので目に入ってきやすかった」「あっさりしていて飲みやすいので。コマーシャルも好き」と、ボトルのデザインやコマーシャルが好き、という声もありました。

画像は「CRAFT BOSS 公式サイト」より引用

 ランキング6位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.