「2024年に活躍してほしい」と思う「フジテレビ」の女性アナウンサーは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなテレビ番組に出演し、司会進行やナレーションなどを担当するアナウンサーは、テレビ局の顔ともいえる存在です。笑顔を絶やさずロケなどもこなしている姿を見ると、応援する気持ちが湧いてきますよね。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「『2024年に活躍してほしい』と思う『フジテレビ』の女性アナウンサーは?」というテーマで人気投票を実施します! まずは選択肢の中から3人のアナウンサーを紹介します。

投票対象の選択肢は「フジテレビ アナウンサー|フジテレビ」を参照しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

佐久間 みなみ

 1997年生まれの佐久間みなみアナは、2020年に入社すると「Live News イット!」などに出演。現在は週末に放送される「S-PARK」のメインキャスターや「全力!脱力タイムズ」のアシスタントとして視聴者から親しまれています。

 12歳から16歳までアメリカで過ごしたこともあり、英語が堪能な佐久間アナ。トークも聞き取りやすく、華やかな雰囲気と実力を兼ね備えていることから、「今年はもっと活躍してほしい!」と願うファンも多いのではないでしょうか。

advertisement

藤本 万梨乃

 2019年に入社した藤本万梨乃アナは、東京大学医学部出身というアナウンサーとしては異色の経歴の持ち主。大学在学中にテレビ出演したとき、やがて先輩となる佐々木恭子アナウンサーなどの姿に憧れ、アナウンサーを志望したとのことです。

 現在は「めざましテレビ」の情報キャスターや「Mr.サンデー」のメインキャスター、「さんまのお笑い向上委員会」のアシスタントなどを務めています。親しみやすい笑顔を見ていると、自然と応援する気持ちが湧いてきますよね。

advertisement

宮司 愛海

 2015年に入社し、「めざましテレビ」などに出演してきた宮司アナ。2018年には「S-PARK」の放送が始まると同時にメインキャスターに就任し、2021年には東京オリンピック中継のメインキャスターも務めました。

 2022年には「FNN Live News days」に抜擢され、報道分野にも進出。現在は「Live News イット!」のメインキャスターとして活躍しています。今やフジテレビの「お昼の顔」として人気の宮司アナ。今年も変わらず活躍してくれるのではないでしょうか。

advertisement

「2024年に活躍してほしい」と思う「フジテレビ」の女性アナウンサーは?

 フジテレビ所属の女性アナウンサーのなかで、あなたが「2024年に活躍してほしい」と思うのは誰ですか? 投票していただく際はコメント欄に、応援の言葉や「こんな番組に出てほしい!」といった意見もお寄せください。投票お待ちしています!

出典:Amazon.co.jp

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アナウンサー」のアクセスランキング