【20代が選ぶ】声優「花江夏樹」のテレビアニメキャラクター人気ランキングTOP26! 第1位は「竈門炭治郎(鬼滅の刃)」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2023年12月8日〜12月15日にかけて声優「花江夏樹」が演じたテレビアニメキャラクターで好きなキャラクターは?というアンケートを実施しました。

 声優「花江夏樹」さんは、アクロスエンタテインメント所属の声優であり、数々の名キャラクターの声を演じています。花江さんが 演じたテレビアニメキャラクターの中でも人気を集めたのは、どのキャラクターだったのでしょうか。

 本記事では、投票結果から「20代」の結果を抽出して紹介。果たして、20代からの票を集めたのは、どのキャラクターだったのでしょうか。さっそく、ランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年12月8日 ~ 12月15日
有効回答数 143票
質問声優「花江夏樹」が演じたテレビアニメキャラクターで好きなのは?
advertisement

第2位:金木研「東京喰種トーキョーグール/東京喰種トーキョーグール√A」

東京喰種トーキョーグール リマスター版 7 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)"

東京喰種トーキョーグール リマスター版 7 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

石田スイ
564円(04/28 02:57時点)
発売日: 2013/04/19
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は、「金木研(東京喰種トーキョーグール/東京喰種トーキョーグール√A)」でした。女性の喰種 (グール) ・神代利世(リゼ)に襲われたことをきっかけに、人間の肉を食べないと生きられない半喰種となってしまった主人公・金木。

 人を食べずにはいられない苦悩と、他の喰種と闘わなければいけない恐怖に苦悩する様子を、 花江さんが見事に演じ切っています。

advertisement

第1位:竈門炭治郎「鬼滅の刃」

出典:Amazon.co.jp

 第1位は、「竈門炭治郎(鬼滅の刃)」でした。 鬼にされた妹を人間に戻すべく、鬼狩りの組織「鬼殺隊」の一員となり、鬼の討伐に加わる主人公・炭治郎。物語序盤では「水の呼吸」の使い手でしたが、中盤からは父親が使用していた「ヒノカミ神楽」と「水の呼吸」を織り交ぜて戦うことで活躍します。

 花江さんの持つ優しい声質と、炭治郎の優しくも力強い性格が、見事にマッチしている作品です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング