メディア

神奈川県で住みやすい駅ランキング! 1位は急浮上した「みなとみらい駅」

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 過去最大級の居住満足度調査を行い「良い部屋ネット 街の住みここち&住みたい街ランキング2021<神奈川県版>」として発表しました

 本記事では「<神奈川県版>住みここち(駅)ランキング」を紹介していきます。住みやすいと思われている駅はどこなのでしょうか?

advertisement

第3位:センター北駅

 第3位は2020年では2位だった「センター北駅」でした。横浜市交通局のブルーラインとグリーンラインが乗り入れる、ショッピングモールなどが多い地域です。近くには都築中央公園などの公園も多く、ショッピングにも便利ですし、ファミリー層にも人気の高い駅です。

画像は「写真AC」より
advertisement

第2位:元町・中華街駅

 第2位は2020年1位だった「元町・中華街駅」でした。その名の通り、横浜中華街の近くの駅で山下公園や元町中華街などもあり、観光地として有名です。元町方面には住宅街もあり、住みやすい駅として人気が高いようです。

画像は「写真AC」より
advertisement

第1位:みなとみらい駅

 そして第1位は「みなとみらい駅」でした。2020年の調査では回答者数が30人に満たなかったため集計対象外であったみなとみらい駅が急上昇してなんと1位にランクイン。ちなみに、首都圏版のランキングでも1位となるほどの人気でした。コロナ禍での生活の影響など、さまざまな要因が考えられますが、住みここちの良い街として評価が上がったようです。

画像は「写真AC」より

 ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.