【60代が選んだ】笑顔がかわいいと思う歴代「乃木坂46」メンバーランキングTOP23! 第1位は「白石麻衣」【2月5日は笑顔の日】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日2月5日は「笑顔の日」です。ボランティア団体の有志が制定した記念日で、「ニ(2)コ(5)」となる語呂合わせが由来。これまで記念日には、美容関連の施策や子どもが楽しく笑えるイベントなどが開催されてきました。ちなみに似た記念日としては、11月25日の「いい笑顔の日」などがあります。

 今回は「笑顔の日」に合わせて、「【60代が選んだ】笑顔がかわいいと思う歴代『乃木坂46』メンバーランキング」を紹介します。

 このランキングは、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の60代を対象に実施した「笑顔がかわいいと思う歴代『乃木坂46』メンバー」についてのアンケート調査によるもの。

 女性アイドルグループとして絶大な知名度と人気を誇り、テレビや雑誌などで笑顔を見かけることが多い乃木坂46のメンバーたち。今回は、すでに卒業したメンバーもふくめ、アンケートを実施しました。

 60代から「笑顔がかわいい」と評価を受けた乃木坂46の歴代メンバーは誰なのでしょうか。結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

【60代が選んだ】笑顔がかわいいと思う歴代「乃木坂46」メンバーランキング

出典:Amazon.co.jp
NOGIZAKA46 Mai Shiraishi Graduation Concert ~Always beside you~ (通常盤) (Blu-ray)"

NOGIZAKA46 Mai Shiraishi Graduation Concert ~Always beside you~ (通常盤) (Blu-ray)

乃木坂46
6,056円(06/24 12:06時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:秋元真夏

 第2位は、得票率14%の「秋元真夏」さん。2011年に開催された、乃木坂46の「1期生」オーディションに合格。グループの立ち上げメンバーとして活躍し、2019年からは2代目キャプテンに就任します。

 明るい性格の秋元さんは、グループ在籍時から多くのバラエティ番組に出演。常に楽しそうで、笑顔に癒やされた60代も多いことでしょう。

 そんな秋元さんですが、2023年2月をもってグループを卒業。その後はラジオ番組や、テレビのバラエティで活躍中です。また、日本テレビ系のドラマ「それってパクリじゃないですか?」にも出演しました。

advertisement

第1位:白石麻衣

 第1位は、得票率18.4%の「白石麻衣」さんでした。2位の秋元さんと同じく1期生としてグループに加入し、常に中心的な存在として人気を集めました。

 グループ在籍時からモデルや俳優業でも活躍しましたが、2020年に惜しまれつつも卒業。その後は、ドラマや映画への出演をはじめ、モデル、さらにバラエティ番組のMCなどマルチに活動しています。60代にも圧倒的な知名度があり、魅力的な笑顔のとりこになっているようです。

 現在は、テレビ朝日系で放送するドラマ「恋する警護24時」にヒロインとして出演中。作品の中でも、美しい笑顔を披露しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング