【東京都在住の女性が選ぶ】永住したい「東京メトロ丸ノ内線沿いの駅」ランキングTOP24! 第1位は「荻窪」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊ではアンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、東京都在住の女性を対象に「永住したい東京メトロ丸ノ内線沿いの街(駅)」というテーマでアンケートを実施しました。

 丸の内線沿いの駅で「永住したい」と票を集めたのは、どの駅だったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年1月11日
調査対象東京都在住の女性
有効回答数120票
advertisement

【東京都在住の女性が選ぶ】永住したい「東京メトロ丸ノ内線沿いの駅」ランキングTOP24

画像:写真AC
advertisement

第2位:銀座

画像:写真AC

 第2位は銀座です。得票率は6.7%でした。銀座駅には丸ノ内線のほかに東京メトロ銀座線と日比谷線が乗り入れ、東銀座や日比谷といった他の地下鉄駅とも地下道でつながっています。

 銀座といえば日本を代表するブランド街として知られ、駅前にあるセイコーハウス銀座の時計塔は銀座のランドマークともいえる観光スポット。駅周辺には銀座三越や松屋銀座といった百貨店も立ち並びます。

advertisement

第1位:荻窪

画像:写真AC

 第1位は荻窪。得票率は10.8%でした。杉並区に位置する荻窪駅は丸ノ内線の終点駅の一つで、JR中央線や総武線とも接続しています。

 荻窪はラーメン激戦区の元祖といわれ、現在も「春木屋」や「丸信」をはじめとする人気店が点在。また、駅周辺には数多くの商店街があり、街歩きやにぎやかな環境が好きな人におすすめといえるでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング