【60代が選ぶ】声が好きな「テレビ朝日の女性アナウンサー」ランキングTOP20! 第1位は「下平さやか」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の60代を対象に「声が好きなテレビ朝日の女性アナウンサーは?」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 テレビ朝日の女性アナウンサー中で、60代の人から「声が好き」と支持されたのは誰だったのでしょうか。それでは、結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年12月22日
調査対象全国の60代
有効回答数141票
advertisement

【60代が選ぶ】声が好きな「テレビ朝日の女性アナウンサー」ランキング

advertisement

第2位:大下容子

たたかわない生き方"

たたかわない生き方

大下 容子
1,210円(06/18 20:11時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「大下容子」さんで、得票率は10.6%でした。大下さんはテレビ朝日のエグゼクティブアナウンサーで、1998年10月より「ワイド!スクランブル」に出演。2019年4月から同番組は、大下さんの名前を冠し「大下容子ワイド!スクランブル」となりました。

 スポーツが大好きという大下さん。かつて「ワイド!スクランブル」に出演していた先輩の寺崎貴司アナウンサーによると、長期休みには海外でサーフィンをしているといううわさもあるようです。

advertisement

第1位:下平さやか

 第1位は「下平さやか」さんで、得票率は11.8%となっています。1995年にテレビ朝日に入社した下平さんは、1996年から2000年まで「ミュージックステーション」のサブ司会をしていました。現在は「サンデーLIVE!!」や日曜日のお昼のANNニュースなどを担当しています。

 また、下平さんは高田純次さんの旅番組「じゅん散歩」でもナレーションを務めています。60代の人たちにとっては、なじみのある声なのかもしれませんね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アナウンサー」のアクセスランキング