司会進行がうまいと思う「フジテレビ」の女性アナウンサーランキングTOP31! 第1位は「井上清華」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2024年1月8日から2024年1月15日までの間、「『フジテレビ』の女性アナウンサーで司会進行がうまいと思うのは誰?」というアンケートを実施していました。

 アナウンサーは、局の顔として多くの視聴者から親しまれる存在です。報道番組のキャスターのほか、情報番組や音楽番組などでは進行役を担当することも多く、司会進行の腕前にも注目が集まります。

 今回のアンケートでは、計1949票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! さまざまな女性アナウンサーが在籍するフジテレビの中で、「司会進行がうまいと思う」と支持を集めたのは誰だったのでしょうか。さっそく、結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月8日 ~ 2024年1月15日
有効回答数 1949票
質問「フジテレビ」の女性アナウンサーで司会進行がうまいと思うのは誰?

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

第2位:永島優美

 第2位は「永島優美」さんでした。得票数213票、得票率10.9%の支持を集めています。

 2014年に入社後、3年目にフジテレビの看板番組「めざましテレビ」のMCに抜てきされた永島さん。2024年1月時点では、「ジャンクSPORTS」のアシスタントや、「FNS歌謡祭」の司会を務めるなど、幅広く活躍しています。

 そんな永島さんは、明るいキャラクターや確かなアナウンス力で親しまれてきました。学生時代には、「神戸ウエディングクイーン」として活動を行い、その中でトーク力を身につけ、アナウンサーを志望するようになったそうです。

advertisement

第1位:井上清華

 第1位は「井上清華」さんでした。得票数330票、得票率16.9%の支持を集めています。

 大学在学中は芸能事務所の「セント・フォース」に所属し、お天気キャスターも務めたことのある井上さん。2018年にフジテレビへ入社し、その後、2021年に「めざましテレビ」のメインキャスターに就任しました。

 また、2024年1月時点では、明石家さんまさんがMCを行う「ホンマでっか!?TV」の進行役を担当するほか、裁判映像などをもとに事件の謎に迫るドキュメント番組「世界法廷ミステリー」にも出演しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.