【70歳以上の女性が選ぶ】「行っておきたい国・地域」ランキングTOP10! 第1位は「スイス」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ハルメクホールディングス 生きかた上手研究所は、全国50~85歳の女性を対象に「行っておきたい国」というテーマでアンケートを実施し、その結果をランキングとして発表しました。

 多くの人が「行っておきたい」と回答したのは、どの国・地域だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年9月22日~9月25日
調査対象全国50~85歳の女性
有効回答数506人

(出典元:ハルメクホールディングス「【50歳からのハルメク世代に聞く なんでもランキング】50歳以上の女性が選ぶ「行っておきたい国」1位は『スイス』」

advertisement

【70歳以上の女性が選ぶ】「行っておきたい国・地域」ランキング

advertisement

第2位:カナダ

 第2位は「カナダ」でした。カナダは北米大陸の北端に位置し、北極海に接する世界で2番目に面積の大きな国です。アメリカの北に位置し、西の一部は太平洋、東は大西洋と接しています。

 2021年の人口は約3699万人(カナダ統計局)で、公用語は英語とフランス語です。首都はオタワですが、カナダで最も大きな都市はトロント。カナダといえば、メープルシロップが有名で、世界有数のオーロラ鑑賞地も擁しています。

advertisement

第1位:スイス

 第1位は「スイス」でした。スイスはヨーロッパのほぼ中心に位置する内陸国で、ドイツ・フランス・イタリア・オーストリア・リヒテンシュタインに囲まれています。約4.1万平方キロメートルの面積を有し、日本の九州と同じくらいの広さです。

 2020年時点での人口は約867万人(スイス連邦統計庁)。公用語はドイツ語・フランス語・イタリア語・ロマンシュ語です。スイスはマッターホルンをはじめとする壮大なアルプスの山岳風景で知られ、日本ではアニメ「アルプスの少女ハイジ」の舞台としても有名です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング