メディア

埼玉県で住みやすい駅ランキング! 1位は「浦和駅」

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 大東建託は過去最大級の居住満足度調査を行い「いい部屋ネット 街の住みここち&住みたい街ランキング2021<埼玉県版>」として発表しました

 本記事では「<埼玉県版>住みここち(駅)ランキング」を紹介していきます。住みやすいと思われている駅はどこなのでしょうか?

advertisement

第3位:本川越グループ

 第3位は本川越駅、川越市駅の本川越グループでした。2020年では1位でしたが、3位に下がってしまいました。小江戸と呼ばれる昔ながらの街並みが残っている地域で、観光地としても有名ですよね。小江戸のイメージが強いですが駅の周辺には住宅街が広がっており、3つの駅が使える街です。

画像は写真ACより
advertisement

第2位:さいたま新都心駅

 第2位はさいたま新都心駅でした。2020年では4位でしたが2ランクアップ。駅の東側には大型商業施設があり、映画館やショッピングには困りません。西側にはさいたまスーパーアリーナがあり、さまざまなイベントが行われています。

画像は写真ACより
advertisement

第1位:浦和駅

 そして第1位は浦和駅でした。2位のさいたま新都心駅と同じJR京浜東北線で、東京に近いことから人気が高いようです。駅付近には商業施設や飲食チェーン店、スーパーなど生活に必要な施設が揃っています。浦和駅周辺の住宅街は埼玉県の中では家賃相場が高いですが、その分住みやすい街であると推測されます。

画像は写真ACより

 ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.