「世界のブランド」ランキングTOP20! 第1位は「Apple」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 大手ブランド評価コンサルタント会社「Brand Finance」は「Global 500 2024ランキング」を発表しました。本ランキングは、グローバルに事業を展開しているブランドを対象に、ブランドの価値を金額換算してランキング化したものです。

 本記事では、ランキングの結果からTOP20を紹介します。どのブランドが上位にランクインしているのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

(出典元:Brand Finance「Global 500 2024」

advertisement

「世界のブランド」ランキングTOP20

画像:写真AC
advertisement

第2位:Microsoft(3404億4200万ドル)

画像:Microsoft

 第2位は「Microsoft」(マイクロソフト)でした。ブランド価値は3404億4200万ドル。同ランキング2023年版の1915億7400万ドルから大幅に価値を上げ、4位から2位へと順位を上げました。

 マイクロソフトはアメリカに本社を構える、1975年創業のIT企業です。「Windows」や「Office」などのソフトウェアをはじめ、「Surface」などのデバイス、クラウドサービス「Microsoft Azure」など、多種多様なサービスを提供しています。「地球上のすべての個人とすべての組織が、より多くのことを達成できるようにする」を企業ミッションに掲げ、社会変革に向けたDXを推進し、経済の再生や活性化に貢献しています。

advertisement

第1位:Apple(5165億8200万ドル)

画像:Apple

 第1位は「Apple」(アップル)でした。ブランド価値は5165億8200万ドル。同ランキング2023年版の2975億1200万ドルから大きく成長し、2位から1位へと順位を上げました。

 アップルはアメリカに本社を構えるテクノロジー企業。「iPad」「iPhone」「Apple Watch」「Mac」「AirPods」などの製造・販売、「iOS」や「iCloud」など、さまざまなサービスを提供しています。また、iPhoneの下取りや温室効果ガス排出量の削減など、2030年までの全製品カーボンニュートラル化を目標にさまざまな取り組みを実施しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「経済」のアクセスランキング