「ネット上で流れているウワサ」がトレンド入り 何故か確実に役立つ情報ばかり

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 5月12日、Twitterハッシュタグ「#ネット上で流れているウワサ」がトレンド入りを果たしました。元は診断メーカーによるハッシュタグでしたが、その後いろいろなTwitterユーザーが使い始めました。

 その結果、12日15時時点のRTランキングを見てみると、ほとんどがお役立ちアイテムや豆知識という状態に。企業アカウントによる商品・サービスや、みんなに知ってほしい豆知識を見ることができるようになりました。ウワサとは……。

 ねとらぼ調査隊では、「#ネット上で流れているウワサ」のRTランキングを紹介していきます!

advertisement

お役立ちアイテム!

 ランキングの前に、紹介したいツイートをピックアップしました!

 まずは、岩谷マテリアルの生活用品「アイラップ」の公式Twitterアカウントによる「湯せん、レンチン、ラップがわり、下ごしらえ(時短)、掃除やゴミ袋、冷蔵や冷凍保存 、野菜や生鮮入れ、ポリ袋レシピ、おすそわけ、ペットの汚物入れ、オムツ処理、手袋がわり、防災(炊飯や節水)、これが全て可能なポリ袋があるらしい…」というツイートから。アイラップは袋状になっているラップで、まさに万能な製品となっています。

 続いては、「ピーマンの真ん中を指で押すと種がすぼっと取れる」という豆知識。料理をする人が増えている現状、こうした料理豆知識はめちゃくちゃうれしいですね。あと、これで種を取るとめちゃくちゃ気持ちいいです。形が崩れないのでピーマンの肉詰めを作る時なんかにはオススメです。

 最後はめちゃくちゃ役に立つ情報です。紹介するツイートによれば「手の中で眠るシマリスがいるらしい」とのことですが、そんなシマリスがいるはずないじゃないですかー。いたとしたら最高ですよ、かわいいに決まってます。

 そして、投稿されている動画を見てみると、ご主人の手の中でウトウトしているシマリスが……いたーー! 超かわいい!!

 ということで、特に見てほしいツイートを紹介してきました。注目のRTランキングは次のページです!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング