「関西で注目されている街」ランキングTOP20! 第1位は「三ノ宮(兵庫県)」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ニフティライフスタイルが運営する「ニフティ不動産」では、2023年1月1日〜12月31日の期間にWEBサイトおよびアプリの「ニフティ不動産」で検索・閲覧された街について集計し、その結果を「注目の街ランキング<年間ランキング2023>」として発表しました。

 今回はその中から「関西エリア」のランキングを紹介します。なお本調査において「関西エリア」とは、大阪府・兵庫県・京都府・滋賀県・奈良県・和歌山県の2府4県を指しています。関西エリアにある物件のうち、多くの人が注目したのはどこだったのでしょうか。さっそく見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年1月1日~12月31日
調査対象ニフティ不動産のWEBサイト、アプリのユーザー

(出典元:【お部屋探しならニフティ不動産】注目の街ランキング拡大版!東西ベスト100発表!~みんなが注目した東の1位は「三軒茶屋(東京都)」、西の1位は「三ノ宮(兵庫県)」~ | ニフティライフスタイル

advertisement

【関西版】「注目の街」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:武庫之荘(兵庫)

画像:PIXTA

 関西エリアのランキングでは、上位3位までを兵庫県の駅が占めています。第2位にランクインしたのは、兵庫県尼崎市にある「武庫之荘」。阪急神戸線の駅で、隣駅は阪急電鉄の中でも中心的な駅のひとつといえる西宮北口駅となっています。2022年の乗降人員は阪急電鉄全線の中でも第9位となるなど、多くの人が利用する駅であることが分かります。

 武庫之荘駅周辺は住宅街が広がり、落ち着いた雰囲気。商店も多く、日常的な買い物に困ることはなさそうです。

advertisement

第1位:三ノ宮(兵庫)

画像:写真AC

 第1位は、兵庫県神戸市にある「三ノ宮」でした。JR線のほか、神戸市営地下鉄三宮駅や阪急・阪神線神戸三宮駅など複数の路線が乗り入れる、神戸を代表する駅のひとつ。駅周辺には百貨店や商業施設、飲食店が建ち並び、多くの人で賑わっています。ビジネス街として発展しているだけでなく、観光客も多く訪れるエリアであり、「神戸北野異人館」や「神戸南京町」などの観光スポットも点在しています。

 現在、駅周辺では再整備事業が計画されており、歩行者デッキの建設や市役所本庁舎の再整備などが進められています。今後、さらに利便性が高く、暮らしやすい街になっていきそうですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング