【30代以下が選ぶ】「TBS男性アナウンサー」人気ランキングTOP21! 第1位は「南波雅俊」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年10月26日から11月2日までの間、ねとらぼ調査隊では「TBSの男性アナウンサーで好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 今回は投票いただいた中から、「30代以下」からの投票206票を基にした結果を紹介します。それではランキングを見ていきましょう! なお、投票対象は調査開始日に「TBSアナウンサーズ」に記載があったアナウンサーです。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年10月26日 ~ 11月2日
有効回答数206票
質問TBSの男性アナウンサーで好きなのは?
advertisement

第2位:安住紳一郎

局アナ 安住紳一郎"

局アナ 安住紳一郎

安住紳一郎
627円(05/28 22:58時点)
発売日: 2006/03/01
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「安住紳一郎」さんでした。安住さんは北海道出身で、明治大学を卒業後にTBSに入社。現在は「THE TIME,」の月曜日から木曜日までを担当するほか、「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」や「情報7days ニュースキャスター」などに出演しています。

 TBSを代表するアナウンサーとして親しまれている安住さん。そんな安住さんの好きな言葉は「私は会社のネコになりたい」で、会社とつかず離れずを標ぼうして働いてきたそうです。

advertisement

第1位:南波雅俊

 第1位は「南波雅俊」さんでした。南波さんはNHKでアナウンサーとして勤務したのちにTBSに入社した経歴の持ち主。現在は月曜日から水曜日の「Nスタ」に出演するほか、スポーツ実況などを行っています。

 そんな南波さんの特技は歌モノマネだそうで、自身が好きなB’zのモノマネを披露することも。また、高校時代には野球をやっていて、北海道日本ハムファイターズで活躍した斎藤佑樹さんからヒットを打ったことがあるそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アナウンサー」のアクセスランキング