【30~40代が選ぶ】次の旅行で食べたい「東京駅の駅弁」ランキングTOP16! 第1位は「炭火焼風牛タン弁当」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の30~40代を対象に「次の旅行で食べたい東京駅の駅弁は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 東京駅構内の「グランスタ東京」「エキュート東京」などでは、彩り豊かで多種多様な駅弁を購入できます。その中でも、30~40代の人から「次の旅行で食べたい」と支持されているのはどの駅弁なのでしょうか? 早速、結果を見てみましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年1月18日
調査対象全国の30~40代
有効回答数131票
advertisement

【30~40代が選ぶ】次の旅行で食べたい東京駅の駅弁ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:牛すきと牛焼肉弁当

 第2位は「牛すきと牛焼肉弁当」です。得票率は5.9%でした。甘辛に仕上げた関東風のすき焼きと網焼きの牛カルビを盛り合わせた、贅沢な一品。東京駅構内の複数の駅弁屋で購入できる他、JR上野駅や大宮駅などでも販売されています。

advertisement

第1位:炭火焼風牛タン弁当

 第1位は「炭火焼風牛タン弁当」。得票率は6.4%でした。仙台名物の牛タンをアツアツの状態で食べられる、加熱機能付きのお弁当。宮城県塩釜沖の海水を煮詰めて造った「塩竈の藻塩」が付属していて、お好みで振りかけて楽しめます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「関東・甲信地方」のアクセスランキング