【50代が選ぶ】「冬生まれの子どもに付けたい漢字」ランキングTOP17! 第1位は「雪」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、全国の50代を対象に「冬生まれの子どもに付けたい漢字一文字」というテーマでアンケートを実施しました。

 50代の人たちに「冬生まれの子どもに付けたい」と支持されたのはどの漢字だったのでしょうか。それではさっそくランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年12月14日
調査対象全国の50代
有効回答数237票
advertisement

【50代が選ぶ】冬生まれの子どもに付けたい漢字一文字ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:冬

 第2位は「冬」です。得票率は7.2%となっています。季節をストレートに表した一文字で、「美冬」「冬人」など四季を貴ぶ日本らしい名前が思い浮かびますね。冬の澄み切った空気のような、透明感あふれる人に成長してほしいという願いもこめられているのかもしれません。

advertisement

第1位:雪

 第1位は「雪」でした。冬の風物詩である純白の雪は、清楚なイメージから特に女性に多く用いられている漢字といえるでしょう。「美雪」や「小雪」「雪乃」などいろいろな名前が思いつきますね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング