【2024年2月最新版】「JR総武線の家賃相場が安い駅」ランキングTOP30! バス・トイレ別シングル向け物件の1位は「西千葉駅」【ライフルホームズ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 賃貸物件を探す際には、地域の環境や利便性、間取りなど、さまざまな観点があります。人によって重視するものは変わってきますが、特に「賃料(家賃)」を気にする人は多いのではないでしょうか。

 そこで今回は、LIFULLが運営する不動産・住宅情報サービス「LIFULL HOME’S」協力のもと、バス・トイレ別シングル向け物件を対象とした「JR総武線(中央・総武線各駅停車)で家賃が安い駅」ランキングを紹介します。

 このランキングは、2024年2月5日時点のLIFULL HOME’S「JR総武線(中央・総武線各駅停車)の家賃相場情報」の「ワンルーム・1K・1DK/マンション・アパート・一戸建ての相場表」をもとに作成したものです。家賃相場が安い駅はどこだったのか、さっそく結果を見ていきましょう。

不動産・住宅情報サービス「LIFULL HOME’S」調べ

※基準の家賃相場は、駅徒歩10分以内賃貸物件の平均賃料(管理費・駐車場代などを除く)を軸にLIFULL HOME’Sの過去データを基にした独自のロジックで算出しています。
※家賃相場データのない駅がある場合は、ランキングから除外しています。

advertisement

バス・トイレ別シングル向け物件の「JR総武線(中央・総武線各駅停車)の家賃相場が安い駅」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:新検見川駅/5.83万円

画像:写真AC

 第2位は「新検見川駅」で、家賃相場は5.83万円です。LIFULL HOME’Sが提供する街の情報サイト「まちむすび」によると、実際に住んでいる人からは「治安の良さ」「買い物のしやすさ」「交通の利便性」の評価が高く、「静かに暮らしたい人」「電車移動の利便性を重視する人」に向いている街とされています。

 新検見川駅は千葉県千葉市花見川区南花園に位置し、京成電鉄の検見川駅も徒歩圏内にあります。新検見川駅から千葉駅へは約7分、西船橋駅へは約16分でアクセスでき、日常の通勤や通学に便利です。駅周辺は閑静な住宅街となっており、スーパーやコンビニなどがそろっています。

advertisement

第1位:西千葉駅/5.67万円

画像:写真AC

 第1位は「西千葉駅」で、家賃相場は5.67万円です。LIFULL HOME’Sが提供する街の情報サイト「まちむすび」によると、実際に住んでいる人からは「買い物のしやすさ」「交通の利便性」の評価が高く、「静かに暮らしたい人」「近場でなんでも済ませたい人」に向いている街とされています。

 西千葉駅は千葉県千葉市中央区春日に位置し、千葉駅・京成千葉駅までは約2分、西船橋駅までは約21分で到着します。また、京成電鉄のみどり台駅・西登戸駅が徒歩圏内にあるのも魅力。北口方面は千葉大学など多くの学校がある文教地区で、学生向けの住居や飲食店が充実しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング