【主婦が選ぶ】ダウンジャケットがおすすめの「ファストファッションブランド」ランキングTOP16! 第1位は「UNIQLO」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の主婦を対象に「ダウンジャケットがおすすめのファストファッションブランド」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 全国の主婦から「ダウンジャケットがおすすめ」と支持を集めたのは、どのファストファッションブランドだったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年12月14日
調査対象全国の主婦
有効回答数181票
advertisement

【主婦が選ぶ】ダウンジャケットがおすすめの「ファストファッションブランド」ランキングTOP16!

画像:PIXTA(画像はイメージです)
advertisement

第3位:GU

 第3位には、3つのブランドがランクインしています。1つ目は「GU」でした。GUでは、サステナブルなリサイクルポリエステルを使用し、保温性が高さが特徴の「ヒートパデッド」シリーズを展開。取り外せるフード付きの「ヒートパデッドブルゾン」など、さまざまなタイプを用意しています。求めやすい価格で高品質、高性能な商品を取りそろえていることから、主婦からの人気を集めたようです。

advertisement

第3位:無印良品

 第3位にランクインした2つ目のブランドは、「無印良品」でした。無印良品では、携行性に優れ再生ナイロンを使用した軽量ダウンや、蓑(みの)から着想を得て開発された生地を使った「撥水フード付きダウンジャケット」などを販売。1万円以下の商品が多く、入手しやすいところも主婦から人気を集めた要因かもしれません。

advertisement

第3位:ワークマン

 第3位にランクインした3つ目のブランドは、「ワークマン」でした。長年ワークウエアの販売をしてきたワークマンでは、「REPAIR-TECH®洗えるフュージョンダウン」などのシリーズを提供。飛び火、雨や雪、洗濯などに強いだけでなく、現場作業やアウトドア、日常生活など、さまざまなシーンで使用することができます。ブルゾンやベスト、ハーフジャケットなど、さまざまなタイプを用意している点も魅力といえるでしょう。

advertisement

第2位:GAP

 第2位には「GAP」がランクインしました。GAPでは長袖やベストタイプのダウンジャケットをはじめ、豊富なカラーの商品を用意。首元まで暖かく、スタイリッシュで防寒性・実用性に優れたデザインのアウターを多数取りそろえており、さまざまなシーンで活用できそうです。

advertisement

第1位:UNIQLO

 第1位に輝いたのは、「UNIQLO」でした。UNIQLOでは、さまざまなタイプのダウンジャケットを用意。中でも、「ウルトラライトダウン」は人気商品。特殊な高密度ナイロン生地を使用しているため軽量で暖かく、付属のポーチに入れてコンパクトに持ち運べる便利性を兼ね備えています。また、耐久性、はっ水性にも優れています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング