「お風呂上がりに飲みたいビール」ランキングTOP5! 第1位は「アサヒ スーパードライ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 お風呂に関する企画や開発を行うバスリエは、「お風呂上りに飲みたいビール」というテーマでアンケートを実施し、その結果をランキングとして発表しました。

 多くの人から「お風呂上りに飲みたいビール」として支持されたのは、どの商品だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年4月23日~12月31日
有効回答数496件

(出典元:バスリエ「湯あがり最高のビールNo.1はアサヒスーパードライで堂々の5冠!お風呂とビールの投票イベント(2023年)結果発表」

advertisement

「お風呂上がりに飲みたいビール」ランキング

advertisement

第2位:キリン 一番搾り

【ビール】一番搾り生ビール[ 350ml×24本 ]"

【ビール】一番搾り生ビール[ 350ml×24本 ]

4,609円(04/13 05:21時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「キリン 一番搾り」でした。得票率は17.91%です。「キリン 一番搾り」は1990年に発売され、現在では「KIRIN ICHIBAN」として世界各地で愛されている商品です。麦の本来のうまみが感じられると同時に、バランスの取れた飲みやすさが特徴。独自の「一番搾り製法」を採用し、一番搾り麦汁のみを使用して贅沢に造られています。

 投票者からは「ビールの苦味が強過ぎずとても飲み易い味わいを感じる事が出来ると思う」「クセがなくて飲みやすい味で適度なコクもあるところか好きです。香りもいいと思います」「後味がすっきりしているので、お風呂上りに飲むのにちょうどよい」などのコメントが寄せられていました。

advertisement

第1位:アサヒ スーパードライ

 第1位は「アサヒ スーパードライ」でした。得票率は33.6%です。「アサヒ スーパードライ」は、1987年に発売されたビールで、「辛口」「ドライ」という新しい味わいや価値観を提案。発売直後から大きな反響を呼び、以来、幅広い世代やさまざまな国の人々に愛され続けています。

 投票者からは「辛口で香りや味のバランスが良く、すっきりとした飲み心地」「さっぱりとしていて爽快感が強烈な所がお風呂上りには良いと思います」「スーパードライの喉がキューッと痺れるような辛口の味わい、喉越しは最高で何度飲んでも飽きません」などのコメントが寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.