【地元在住の30~50代が選ぶ】福岡県内でおいしいと思う「ラーメン店」ランキングTOP24! 第1位は「一蘭」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、福岡県在住の30~50代を対象に「福岡県内で一番おいしいと思うラーメン店」というテーマでアンケートを実施しました。

 地元の30~50代から「おいしい!」と支持されたのは、どのラーメン店だったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年8月17日
調査対象福岡県在住の30~50代
有効回答数168票

※当記事では、X社(旧Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

【地元在住の30~50代が選ぶ】福岡県内でおいしいと思う「ラーメン店」ランキング

画像はイメージです(画像:写真AC
advertisement

第2位:久留米 大砲ラーメン

 第2位には「久留米 大砲ラーメン」が選ばれました。1953年に屋台営業から始まったラーメン店で、久留米市を中心に店舗展開しています。創業以来、釜を空にすることなく継ぎ足された「呼び戻しスープ」が特徴です。

 同店では、基本の「ラーメン(定番)」をはじめ、屋台時代のこってり味を再現した「昔ラーメン(定番)」や、特製ピリ辛マー油が評判の「呼び戻しブラック(黒とんこつラーメン)」など、幅広いメニューを用意しています。

advertisement

第1位:一蘭

画像:一蘭

 第1位に輝いたのは「一蘭」でした。1960年に創業し、福岡市博多区に本社を置くラーメンチェーンです。国内のみならず、アメリカ・香港・台湾などにも店舗展開しています。インスタントの豚骨エキス等を一切使用しない、純粋な「とんこつスープ」を使用した「天然とんこつラーメン」が自慢です。

 同店では、カウンター席を仕切ることで周囲を気にせずに食事できる「味集中カウンター」や、好みの味やトッピングの有無などを選べる「オーダー用紙」といった独自の仕組みが採用されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「九州・沖縄地方」のアクセスランキング