メディア

【マクドナルド】「女性が好きなハンバーガー」世代別ランキングTOP5! 10代の1位は「ダブルチーズバーガー」【2021年最新】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年5月27日、LINEリサーチが運営する調査メディア「リサーチノート」が、「マクドナルドで一番好きなハンバーガーは?」というアンケートの結果を発表しました。今回はその中から、10代の女性が好きなハンバーガーランキングを紹介します。

(出典:LINEリサーチ

advertisement

第3位:てりやきマックバーガー

 第3位は「てりやきマックバーガー」でした。ジューシーなポークパティに甘辛のてりやきソースをからめた、思わずやみつきになるハンバーガーです。

 2021年5月26日からは、期間限定で5種類の「てりやき」メニューが登場。唐辛子パウダーを入れたスパイシーチーズと七味マヨソースが魅力の「赤辛てりやき」や、ジューシーなスモークベーコンと黒胡椒をきかせたマヨソースがクセになる「黒胡椒てりやき」といった新商品のほか、2019年に登場して人気を集めた「親子てりやき」が復活しています!

advertisement

第2位:えびフィレオ

 第2位は「えびフィレオ」でした。えびのプリプリ食感と衣のサクサク感がたまらない“えびカツ”、そしてオーロラソースの組み合わせは、食べたらクセになること間違いなし!

 もともと2005年に期間限定メニューとして初登場。ファッションモデルの蛯原友里さんを起用したテレビCMも話題になりました。その後、多くの人から愛され、2006年1月にはレギュラーメニュー化。2018年には、“殻付きえび”を混ぜるなどのリニューアルを加え、より“えび感”がアップしました。

advertisement

第1位:ダブルチーズバーガー

 そして第1位は「ダブルチーズバーガー」でした。クリーミーなチーズに、ビーフ100%のジューシーなパティをぜいたくに2枚も使った、ボリュームたっぷりのハンバーガーです。2017年に日本マクドナルドが開催したハンバーガーの人気投票企画「第1回マクドナルド総選挙」では、見事1位に輝くなど、多くの人から愛されています。

 次のページからは、10代~50代の女性が好きなハンバーガーランキングTOP5を紹介します!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.