【女性に聞いた】一度は泊まってみたい「星野リゾートのホテル・旅館」ランキングTOP30! 第1位は「星のや京都」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の女性を対象に「一度は泊まってみたい星野リゾートのホテル・旅館」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 全国の女性から、「一度は泊まってみたい」と思われている星野リゾートのホテル・旅館は、果たしてどこだったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月8日
調査対象全国の女性
有効回答数387票
advertisement

【女性に聞いた】一度は泊まってみたい「星野リゾートのホテル・旅館」ランキングTOP30!

画像:写真AC
advertisement

第2位:星のや軽井沢

画像:星のや軽井沢

 第2位は「星のや軽井沢」でした。長野県北佐久郡軽井沢町にあるホテル。「日本らしさを大切に近代化をとげたなら」という思いのもと、「もう一つの日本」を表現するコンセプトで運営されています。

 星のや軽井沢では、化石燃料へ依存しすぎないよう、地中熱を活用した暖房システムを導入。また、100年以上にわたり愛され「美肌の湯」と称される「星野温泉」を提供しています。さらに、温泉と自然豊かな森をフィールドにしたウェルネスプログラムなど、多彩なプログラムがあるのも特徴です。

advertisement

第1位:星のや京都

画像:星のや京都

 第1位は「星のや京都」でした。京都市西京区嵐山元録山町の大堰川のほとりにあるホテル。京都の中でも景観保護規制が厳しい地域にあり、春には桜、夏には鵜飼、秋には紅葉など、四季折々の美しい景観を楽しむことができます。

 客室の柱や天井板などには、職人により「洗い」という技法が施され、落ち着きある美しさを表現。館内には、大堰川の絶景を眺めることができる「空中茶室」があるほか、スパやマッサージなど充実したサービスも提供しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング