「小田急小田原線で家賃が安い駅」ランキングTOP30! カップル向け物件の1位は「富水駅」【2024年2月版/LIFULL HOME’S】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 賃貸物件を探す際には、地域の環境や利便性、間取りなど、さまざまな観点があります。人によって重視するものは変わってきますが、特に「賃料(家賃)」を気にする人は多いのではないでしょうか。

 そこで今回は、LIFULLが運営する不動産・住宅情報サービス「LIFULL HOME’S」協力のもと、カップル向け物件を対象とした「小田急小田原線で家賃が安い駅」ランキングを紹介します。このランキングは、2024年2月19日時点のLIFULL HOME’S「小田急小田原線の家賃相場情報」の「1LDK・2K・2DK/マンション・アパート・一戸建ての相場表」をもとに作成したものです。家賃相場が安い駅はどこだったのか、さっそく結果を見ていきましょう。

不動産・住宅情報サービス「LIFULL HOME’S」調べ

※基準の家賃相場は、駅徒歩10分以内賃貸物件の平均賃料(管理費・駐車場代などを除く)を軸にLIFULL HOME’Sの過去データを基にした独自のロジックで算出しています。
※家賃相場のデータがない駅は除外されています。

advertisement

カップル向け物件の「小田急小田原線で家賃が安い駅」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:栢山駅/6.11万円

画像:PIXTA

 第2位は「栢山駅」で、家賃相場は6.11万円です。LIFULL HOME’Sが提供する街の情報サイト「まちむすび」によると、実際に住んでいる人からは「自然の多さ」「治安の良さ」の評価が高く、「静かに暮らしたい人」「車の利用を重視する人」に向いている街とされています。

 栢山駅は神奈川県小田原市栢山に位置する駅で、海老名駅まで約43分、小田原駅まで約9分でアクセス可能です。駅の東側には川が流れ、落ち着いた雰囲気が広がっています。東口のバス停からは小田原駅や大型ショッピングモールへ向かうバスが発着。また、小田原市栢山は二宮尊徳(金次郎)の生誕の地としても有名です。

advertisement

第1位:富水駅/5.90万円

 第1位は「富水駅」で、家賃相場は5.90万円です。LIFULL HOME’Sが提供する街の情報サイト「まちむすび」によると、実際に住んでいる人からは「自然の多さ」「治安の良さ」の評価が高く、「静かに暮らしたい人」「車の利用を重視する人」に向いている街とされています。

 富水駅は神奈川県小田原市堀之内に位置する駅で、海老名駅まで約45分、小田原駅まで約7分でアクセスできます。駅周辺は閑静な住宅街が広がっており、飲食店やコンビニなどの施設が点在しています。バスの便が良好な点も魅力です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.