メディア

「名探偵コナン」で好きな男性キャラは誰?【人気投票】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 「名探偵コナン」は1994年から連載がスタートした、青山剛昌さんによる推理漫画。テレビアニメや劇場版アニメはもちろん、実写ドラマやゲームなどメディアミックスもさかんに行われている人気コンテンツです。そんな「名探偵コナン」には、主人公の江戸川コナンをはじめ、警察やFBI、犯罪組織などさまざまな出自を持つ魅力的なキャラクターが多数登場しています。

 そこで今回は、「『名探偵コナン』で好きな男性キャラクターは?」というアンケートを実施します。男性だけでも膨大なキャラクターが登場する「名探偵コナン」ですが、あなたが一番好きな男性キャラクターに投票よろしくお願いします。それでは、6人を抜粋して紹介します。

advertisement

江戸川コナン(工藤新一)

 本作の言わずと知れた主人公。「見た目は子供、頭脳は大人」というキャッチコピーのとおり、高校生探偵の工藤新一が「黒の組織」に毒を飲まされ幼児化してしまったため、現在は小学1年生の「江戸川コナン」として過ごしています。行く先々でさまざまな事件に巻き込まれるものの、明晰な頭脳と行動力で事件を解決に導いていきます。

advertisement

服部平次

 「西の服部、東の工藤」と並び称される大阪の高校生探偵で、新一の親友にしてライバル。「コナン=新一」という事実を知る、数少ない人物のひとりでもあります。新一と同じように頭脳明晰で行動力もあり、剣道の腕前は達人級。短気で喧嘩早い一面もありますが、なによりも人の命を大事にする熱血漢です。

advertisement

怪盗キッド

 青山剛昌さんが手がけた漫画「まじっく快斗」の主人公。「名探偵コナン」でも準レギュラーとしてたびたび登場しています。変幻自在・神出鬼没の怪盗で、白いタキシードとマント、シルクハットがトレードマーク。登場当初はクールなトリックスターとしての一面が目立ちましたが、登場を重ねるごとにコミカルな部分も見せてくれるようになりました。

advertisement

赤井秀一(沖矢昴)

 赤井秀一は、FBI捜査官のひとり。かつて「黒の組織」に潜入し、「ライ」として活動していたこともあります。優れた知能と身体能力を兼ね備え、いつも沈着冷静。またスナイパーとして卓越した技量を持っており、赤井の存在は黒の組織のボスから「シルバー・ブレット」の異名で怖れられています。現在は大学院生の「沖矢昴」に変装しており、紆余曲折の末工藤家に住むことになりました。

advertisement

安室透

 毛利小五郎に弟子入りした私立探偵で、喫茶店「ポアロ」でアルバイトをしている青年。しかしその正体は「降谷零」という公安警察官で、同時に「黒の組織」のバーボンという顔も持つトリプルフェイスです。赤井に負けず劣らず優秀な頭脳や観察力に優れており、「敵に回したくない男の一人」と評されることも。

advertisement

京極真

 空手の達人で、公式戦では400戦無敗を誇る猛者。毛利蘭の幼なじみ・鈴木園子の彼氏でもあります。その身体能力はまさに超人で、空手で培った観察眼と洞察力も他の追随を許しません。武者修行のため海外へ行きますが、園子の危機を察知するとすぐさま帰国してくるほど、園子のことを大事にしています。

advertisement

「名探偵コナン」で好きな男性キャラクターは?

 「名探偵コナン」に登場する男性キャラから、6人を紹介しました。このほかにも、コナンの活躍による名探偵と評されるようになった「毛利小五郎」や、警視庁捜査一課に所属する「目暮警部」や「高木刑事」、黒の組織の「ジン」「ウォッカ」など、まだまだ登場キャラクターはたくさんいます。

 今回のアンケートでは、24人の男性キャラクターを選択肢にピックアップしています。選択肢外の男性キャラクターに投票したい場合は、「その他」に投票のうえ、コメント欄で人物名を教えてください。投票とともに、各キャラクターへのコメントもお待ちしています!

advertisement

アンケート

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.